こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

悪い奴ら。

2016-04-27 05:57:52 | 日記

 

 

連日報道されている熊本地震、前震からそろそろ2週間。

 

避難している方はだんだん少なくなっているけど、でもまだ万単位の方々が

大変な思いをされながら避難所生活を送っていらっしゃる。

 

毎日、ニュース等で見ていると本当に涙が出るようなことばかり

 

悲惨な被害状況、苦労が多い避難所や車中での生活、

自分達も被災者なのにボランティア活動をする人々、

何らかの形で支援活動をする有名人達・・・などなど、

見ていると自然と涙があふれ、「私もなんかしなきゃ!」と思わせる。

 

そんな中で、耳を疑うようなことも幾つか。

 

「ライオンが逃げた」とか「商業施設が火事」などのデマをSNSに載せたり、

避難して無人になったおウチで空き巣をはたらいたり、

また『不謹慎狩り』なる新語まで生み出した様々な支援活動をSNSで

いちいち非難する人種etc.

 

・・・世の中には悪い奴らがいるもんだねぇ~

信じられないよいったいどういう育ち方をしたら

そんな人間になれるっつうんだよ

 

怒りがこみ上げると同時に、悲しくなるよ、同じ人間として・・・

 

被害に遭った訳ではない私だってこんな気持ちになっているんだから、

現地の被災者の方々はもっと強く感じているに違いない。

 

お願いだから、どうかもうそういうことは止めて頂きたい

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿