こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

オイル・サーディン。

2014-10-20 04:45:05 | 日記

 

 

 

オイル・サーディンが好きです

 

ま、『大好物』とあげるまではいかないけれど、

結構好きです

(元々、“カタクチイワシ”が大好きで・・・特に刺身は最高)

 

 

最近食べてないなぁ~・・・と思っていたら、

昨日、実家に行ったら母がくれました

 

 

これはさ、お酒のおつまみにもなるし、ちょっとしたおかずにもなるし・・・

案外便利よね~

 

アウトドアでも、この缶のまま火にかけることができるから、

重宝するよね~

 

 

でもね、私にとっては『想い出の味』でもあるんです。

 

 

ウチは母も『パンくい』なもんで・・・

(『7月12日・毎朝の習慣。』記事参照。)

学生時代のお弁当は、“サンドイッチ”のことが多かった

 

 

で、母は結構料理にこだわる人なので、

あまり平凡なサンドイッチは作らず、フィリングも凝っていた

 

 

その中の1つが、この『オイル・サーディン』だったのです。


これと、レタスをはさんだ一品。

 

 

それがとっても大好きで、今でもこれを食べると、

あの時の母のサンドイッチを思い出すんです

 

だから、オイル・サーディンは『想い出の味』なんですよ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿