こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

秋場所。

2014-09-29 09:02:20 | 日記

 

 

昨日、大相撲秋場所が千秋楽。

 

横綱・白鵬関が、14勝1敗で通算31回目の優勝を飾り、幕を閉じました。

 

 

やっぱり、強いねえ~・・・

 

 

 

それに比べて、ふがいないのが『日本人大関』達。

 

 

琴奨菊と稀勢の里は『クンロク』(9勝6敗)、


新大関の豪栄道も、やっと勝ち越しの『ハチナナ』


あ~・・・情けない



何と言っても、今場所の話題は、“ざんばら髪”も初々しい逸ノ城関。

まだ新入幕ですよ


4人の上位陣(横綱・大関)と当たり、白鵬以外の3人から勝ち星

見事、殊勲賞と敢闘賞を受賞しました~

 

素晴らしいねぇ~・・・これまた『モンゴル』っていうのがまあちょっとは

気にかかるけど、新しいスターの誕生は相撲ファンにとっては嬉しいニュースよ

 

 

 

あとさ、今場所でよかったのは・・・

東前頭6枚目、36歳の安美錦関が10勝5敗を挙げ、技能賞のおまけつき。

 

ホント、“安美ちゃん”は、おすもうが上手いもんねぇ~

 

 

それとさ、これは凄いよ

 

東前頭14枚目の旭天鵬関が40歳ながら8勝7敗で、

見事、勝ち越しました~こちらもまた素晴らしい~

 

 

やっぱり、大相撲って面白いね

 

 

2014年最後の本場所、九州場所では、白鵬関のV32がかかっている。

 

昭和の大横綱・大鵬関に並ぶか、注目の場所となりますね

 

 

今から楽しみでっす

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿