こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

そっくり?

2014-09-29 21:35:10 | 日記

 

  

本日の“ゆうげ”でございます

 

 

あれ?昨日とそっくりじゃないかって?

 

 

いえいえ、これが違うんですよ

 

 

・・・とは言っても、昨日の食材の残りを使ったので、

 

組み合わせが若干違うだけですが・・・

 

 

今日のお浸しは『モロヘイヤとつるむらさき』。

 キノコが食べたかったので、『椎茸の酒蒸し』を加えて・・・

(酒蒸しと言っても、“チン”ですけど・・・)

 

今日もおかかをたっぷりとかけて、辛子醤油で戴きます

 

辛子って意外かも知れないんだけど、ちょっと癖のある

青菜のお浸しには結構合うんですよ~

 

 

お得意の納豆和えは『明日葉』で。

今日も大和芋のとろろと、もみ海苔のトッピングで。

今日はだし醤油ではなくて、ただの醤油だけ。

 

私が使う食材は、だいたいどれでも組合せOKですが・・・

 

 

今日はなぜこの組合せかと言うと・・・

 

つるむらさきは熱を通すとちょっと色が悪くなるので、

納豆と組合わせるより、他の食材の色でごまかそうかと・・・

 

で、モロヘイヤは昨日納豆と組合わせたので、今日は明日葉になったってワケ。

 

 

今日もお魚は塩焼きで・・・『鰆』です

まあ、今は旬ではないんだけど、でもさっぱりとして

上品な口当たりが、とっても私好みなので・・・

 

 

ん~、今日も美味い、美味い

 

 

今日も『ヘルシーメニュー』で、

一段と(?)健康になった感じがします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿