こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

第2弾!

2015-08-15 23:07:43 | 日記

 

 

2週間の間なので、まだあるのよ、“実家ゴハン”

 

 

まずは、お通し的な『ハモの皮とキュウリの酢の物』。

ハモって、身も美味しいけど、皮もイケるね

でもさ、おウチではあんまり出てこないよね?

やっぱり実家は“居酒屋風”?

 

それから、お刺身、2種

こちらは『イワシ』。薬味のみょうがと大葉を混ぜて、生姜をのせました。

 

もう1つは、『めばる』。なかなか珍しいでしょ?

脂が程よくのっていて、でもさっぱりとして美味しかったわ~

 

 

そしてメインの『チキン・ソテー』。

付け合せは、『ホウレン草とキノコのバター炒め』。

う~ん、チキンも付け合せもどちらも私の大好物でっす

 

 

ついついお酒が進んじまうようなメニューでございますが、

やっぱり“実家ゴハン”は美味いのでした

 

今回もどうもご馳走様でした~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿