こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

体育の日。

2014-10-11 02:02:31 | 日記

 

 

 

今日は10月10日。(ホントはもう11日だけどね・・・)

 

 

 

古い(?)人間なんで、つい『体育の日』って思っちゃう

 

 

『体育の日』は、東京オリンピックの開会式が行われた記念日。

 

 

その日から、丸50年経ったこの日に、国立競技場に据えられた聖火台が取り外されました。

 

 

2020年のオリンピック・パラリンピックに向けた建て替え工事の一環で・・・です。

 

 

その重さはなんと!重さ2.6トンですって

 

 

外された聖火台は、工事の間、東日本大震災からの復興のシンボルとして

宮城県石巻市に貸し出されるそうです。

 

 

で、この聖火台、新国立競技場で、どのように利用されるかは検討中らしい・・・。

そのまま使うんじゃないのかしら?

 

 

使えばいいのにね・・・って思いますけど・・・

 

 

 

・・・移りゆく時代の流れを感じますなぁ~・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿