こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

『恒例行事』

2017-01-03 10:22:42 | 日記

 昨日は毎年の『恒例行事』、初詣に行ってきました~🎍

ブログにも毎回書いてるからお馴染みの⁉“関東のお伊勢さん”、相変わらずかなりの混雑・・・

この参拝が友人と私の新年の習わしとなって久しいけどさ、毎年「いいことありますように」って祈るけどさ、

毎年あんまりいいことないんだよね😓

 

これはご利益がないのか、私の祈りが足りないのか…でもね、日常的に車を運転する友人が御守を選ぶ段階になって

「危ない時があったけど、無事だったのはこれのおかげかな?」と話すのを聞いてちょっと反省。

そう、欲張ってはいけないのです、無事でいられることこそが参拝のご利益なのですよ❗

 (あはっ、また1つ大人になったわね😜)

 

 そしておみくじを引いたら…  あらら、また『吉』だわ…3年連続よ…ほらほら書いてある!

あまり高望みせずに平凡をキープしろ!的なことが…う~ん、神様(?)には見透かされている感じね😅

 

で、一通りを終えたらちょうど約一時間、そろそろ日も傾き…  ランドマークタワーが夕陽で赤く染まっているわ🎵

 

うん、そろそろ喉も渇いてきたし、お腹も空いてきたわね😊

さ、どこかで腰を落ち着けましょうかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿