こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

守り神?

2014-10-20 04:27:26 | 日記

 

 

 

おウチの玄関に鎮座ましますカエルの置き物。

 

我が家の『守り神』様でございます

 

 

・・・って、別にカエルを信仰しているワケでも何でもないけど・・・

 

 

玄関がちょっと淋しいな・・・って、以前思った時に、

愛らしいコイツを飾ってみただけなんですよ

 

 

コイツはその名を“ジェレミー・フィッシャー”と言って、

英国の絵本作家、ベアトリクス・ポターの作品の登場人物。

(あ、『人物』とは言わない?)

 

ほら、“ピーター・ラビット”のシリーズよ、それならみんな知ってるよね?

これは、『飛び出す絵本』ですよ。

 

 

おウチに帰ってくると、このジェレミーがお出迎え。

 

ほっとして、疲れがちょっと癒される瞬間なのですわ

 

 

 

ちなみに・・・

 

このジェレミーは可愛いけど、ホンモノのカエルは

大嫌いな私なのでした~・・・だって、気持ち悪いもん

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿