こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

馬油

2014-06-06 03:29:33 | 日記
『馬油』は馬の皮下脂肪(腹部、たてがみ部など)から採った馬の脂。

人の脂との脂肪酸の構成比率が比較的よく似ているから、
皮膚浸透性に優れ、人体との親和性が高く、血行促進の効果があるんだって

私が馬油を使い始めてもうだいぶ経つ。
母の友人が「シミが消えた」と話してたと聞いてから・・・

当時はダイビングに夢中で、ガンガン日焼けして
一気にシミが増えていた!

でも・・・その効果はちょっと?なんだけど

『シミ予防』には効果的!日焼けもキレイに!
後で聞いたら『シミが消える』ではなく、やっぱり『予防』だった・・・

ハワイに長く住んでいた友人と旅行に行ってスッピンを見たら
南国に住んでいるとは思えないほど、キレイな肌だったんだって!
・・・やっぱりね。

ま、一度は使ってみて下さい。IKKOさんもおススメらしいよ。

ちなみにハンドクリームもおススメ

最近、新人がラインナップに加わりました(左)!
これ、“ヨドカメ”で204円だったけど、
なかなか優れものですわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿