キキミミ

自分や相手の本当の声、家族や組織の声、地域や地球の声に聞き耳をたてて暮らす。

西馬込のギャラリープレオープン

2010年11月01日 | イベント参加
12:58 from www.movatwi.jp
おうちコミュ発足後初のミーティング。はるみさんのギャラリープレオープン。ステキな焼き物が並んでいます。



補足・・・
山上晴美さんは自宅リビングを断捨離でスッキリと
きれいにして、ギャラリーにしました。

10月31日はプレオープンでたくさん方がいらしていました。

はるみさんは、出版関係でバリバリ働く女性で、
あるとき「焼き物」に触れたとき、心が自分に戻っていく感覚を覚えたそうです。

それから、いろいろな焼き物作家さんを訪れ、
特に若い作家さんを応援したくて、ネット販売を始めたそうです。

さらに「より自分らしく生きること」を実践していくうちに、
自宅をギャラリーにしようと思ったそうです。

お友達と作ったという棚は白木でとても素朴でいい感じ。
居心地のいい空気に包まれ、大きなテーブルを囲んで、
そこで出会った方同士のおしゃべりが止まりませんでした。

私たちは成瀬まゆみさんを通じで2ヶ月前に知り合ったばかりですが、
とても気が合い、三人で一緒にひとつのブログを始めました。

断捨離からはじめる新しいコミュニティー

12月6日に、このギャラリーで「断捨離ダイアログ」をやることになりました。
ありのままの彼女と話していると、自分の中の何かが動き出す感じです。

ふじまり

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (山上晴美)
2010-11-03 07:47:42
ふじまりちゃん、その節はありがとうございました。ブログもこんなにたくさん書いてもらっちゃって感激♪
おうちコミュ、どんどんやろうね。
また来てね。
返信する

コメントを投稿