キキミミ

自分や相手の本当の声、家族や組織の声、地域や地球の声に聞き耳をたてて暮らす。

ママ★ドリームマップ in 船橋

2010年05月24日 | ママの幸せ
5月21日(金)快晴ドリマ日和
----------------------------------
松戸cocoro<ベビー&アロマ>ありえさん主催でドリームマップ講座をやりました。

さ~、いきなり質問です。
1歳~3歳のママ達が夢を持つと、ど~なると思いますか?

答えは・・・
ママの目がキラキラ輝き、より一層ステキなママになります!

自分のドリームマップの前で、ハイ・チーズ



全員、夢が叶った笑顔です!

育児に大変な乳幼児ママのためのドリームマップ講座が開催できたのは、
保育資格のあるcocoroスタッフさんの全面協力のお陰なのデス。
本当にありがとうございました。

ベイビーと初めて離れるママさんもいて、貴重な一日となりました。
ママ達は泣きじゃくるお子さんと離れてマンションの会議室に集合~!






床に座ってリラックスムード。


まずは…
お子さんの自慢を入れながらの自己紹介からスタート!
ママの笑顔全開です。そして…「拍手送りゲーム」で一気にエネルギーアップ

夢が叶うワン・ツー・スリーの法則を説明してからペアワークへ。

●自己イメージ(マイナスの裏にはプラスあり)
●30年後の理想の私(バッタリ出会う)


午後はいよいよ…

ドリームマップ制作です!まずは下書き。
4つの枠を夢で埋めます。”自分の精神””家族友人””社会””持ち物”

ペンが走っていないママには私(コーチ)が個別にお話を聴きます。

ワクワクを引き出し「やりたい」を言葉にしていきます
(ドリームマップで夢が叶う理由は”やりたい”を描くからなのよ。)

さ~、最後はお楽しみの「発表」です。



みなさんの夢の発表を聴いていたら、感動して涙がでそうでした

これからの育児体験も”夢の実現”に向けて、いろんな気付きを与えてくれるね
夢を追うママは目が輝いてイキイキしています!

保育の様子は、ありえさんのブログに掲載されていますのでご覧ください。

cocoroのありえさんは、ママの元気を応援するアロマセラピストです。
愛情いっぱいの素晴らしい女性ですよ

出会いをありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ありえ)
2010-05-25 16:10:07
ママ達が元気になる時間をありがとうございました♪
みなさんのキラキラした瞳が忘れられません。
またマリさんにお会いしたいなぁ。
返信する
こちらこそ! (まり)
2010-05-28 22:14:56
ありえさん、本当にありがとうございました。
一緒に楽しい時間をたくさん過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿