キキミミ

自分や相手の本当の声、家族や組織の声、地域や地球の声に聞き耳をたてて暮らす。

出張deコーチング(高円寺)

2011年02月16日 | コーチング

Cafe de コーチングの藤沢まりこです。

2月12日(土)高円寺の会議室で体験コーチングをやりました。

クライアントさん2人に対して、コーチが5人

いきあたりばったりな「カフェデコーチング」です。

 

雨の中集まってもらって、緩い感じでチェックイン♪

自分のことで頭がいっぱいだとか、

何も考えてないだとか、

それぞれの「今」を口に出しながら気持ちを「ここ」に持ってきます。

 

そして、

どうやってコーチングをしたいかクライアントさんも一緒にアイデアを出しました。

 

5人のコーチに2人のクライアント

クライアント1人 → イズン、ハッシー、りょうじが同時にセッション

クライアント1人 → 州二と私が同時にセッション

 

前半と後半の2回メンバーを入れ替えてセッションを行ったので、

クライアントさんはコーチ全員からコーチングを受けることができました。

 

身体を動かしてみたり、役割をつけてワークをやったりと、

広い会議室・複数のコーチならではのセッションになりました。

 

終わってから全員で「佐世保バーガー」を食べて帰りました。

私はAndroid初日だったので、ずっとレクチャーを受けました。

 

さかもとさん、土曜開催のきっかけを作ってもらってありがとう♪

ともみさん、静岡からきてくれてありがとう♪

自由でアグレッシブなお二人だからこそ作れた豊かで深い場となりました。

感謝です。

 

■感想をいただきました■

・とても満足

・コーチングを続けて受けてみたい

・得られたものは、現状認識・現状肯定・気づき

(30代会社員の坂本賢一様)

・WOW!この体験を誰かに伝えずにはいられない

・コーチングを継続して受けてみたい

・コーチングを勉強してみたい

・ネガティブ、安定を求める自分ともうまく付き合う。

 やりたい、ワクワクの小さな芽を大切にする。

・初めてCafe deに参加できてよかったです♪

 こんなに深くセッションしていただけると思えなかったので満足です◎ありがとうございました!

(20代事務ともみさん)

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaya)
2012-05-25 10:45:08
ミクシーを久しぶりに開けたら
からんころんとからっぽ
でも、ふじまりさんのところだけ更新有りでクリックしたらここに来ました。
お元気そうで何よりです。
佐世保バーガーおいしそう!
返信する

コメントを投稿