遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

英勝寺の竹林と竹の子

2014-04-23 09:01:07 | 湘南日記
鎌倉の扇ガ谷に英勝寺がある。
近くを通りかかったので寄ってみた。
拝観料の300円を払うのいだが・・・
拝観料を払う場所には可愛い番犬が居る!
白藤が有名だがまだ咲いていない。
ここの竹林も落ち付いた良い感じだ。
竹林にはたくさんの竹の子がはえていた。

英勝寺


拝観料を払う場所には可愛い番犬


落ち着いた雰囲気の竹林


とても静かだ


竹の根元からたくさんの竹の子がはえている


収穫するには遅いな~




藤棚の白藤


見頃まではもう少しかな


鐘楼


山門


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2014-04-23 16:41:58
鐘楼はかなり古いものなんでしょうね
番犬君(さん?)探したけど見つかりませんでした^^
筍がはえているのははじめて見ました
聞いたはなしですけど土に埋まったのを掘り起こすんだそうですね
わたしはにょきりでたのを取るんだと思ったんです^^
返信する
キッツさんへ (るー)
2014-04-25 14:08:30
キッツさん毎度どうも
創建は1636年だそうです。
この鐘楼は神奈川県の重要文化財だそうです。
この寺は尼寺なんですよ。
竹の子は土の中に在る時にとらないと硬くてダメ
だそうですよ。
見えてる竹の子はダメって事ですね・・・
返信する

コメントを投稿