遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

佐助稲荷神社

2014-04-25 13:48:13 | 湘南日記
暖かくなり観光客も我が家の傍を通るようになってきた。
銭洗弁財天は今日もたくさんの人が来ている。
修学旅行の子供たちがぞろぞろと歩いている。
近いとあまり行かないものだが・・・
久しぶりに佐助稲荷にお参りに行った。

佐助稲荷神社


朱色の鳥居がたくさんある


鳥居をくぐって拝殿へ到着


小さな狐の置物がたくさん置いてある


とても静かな良い場所だ


拝殿の右横に在る霊狐泉、綺麗な水が湧いている


拝殿左の鳥居をくぐると・・・


古い稲荷群がある


坂を上がって行くと本殿がある


本殿にもたくさんの狐の置物が置いてある


狐の置物にお守り袋が下がっていた


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2014-04-25 18:20:02
お稲荷さんがあの有名な銭荒弁天なんですか?
ここもずい分と古いんでしょうね

ところで、GWはどちらかにお出かけになりますか
うちは志賀でスキーをやってそのあと、北陸に行くんですよ^^
返信する
キッツさんへ (るー)
2014-04-26 10:20:39
キッツさん毎度どうも
弁財天と佐助稲荷は違います。
直ぐ近所なんですが・・・
佐助稲荷は出世稲荷として有名です。

GWは家でのんびりしてます。
志賀で春スキーですか~良いな~
楽しんできて下さいね!!
返信する

コメントを投稿