遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

ララの散歩道「梅見坂まで」

2016-02-04 20:50:22 | 鎌倉ララの散歩道
今日のララの散歩は源氏山から梶原の梅見坂まで行ってみた。
あちこちで梅が咲き始めたという噂を聞いたので。
梅見坂の梅も咲き始めていた。
まだ寒いがもうすぐ春がやってくるんだな~

まだ寝ている二匹を無理やり起こして~


寒い庭に出す・・・


クーは相変わらず羊のように草を食べる


ララはお散歩に行きたくて仕方ない感じ


梅見坂まで行ってみた・・・咲いてる


何本かの木に花が付き始めていた


もうすぐ春が来るんだな~


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステマミ)
2016-02-05 07:59:28
梅見坂ってどこでしょう?
行ってみたいです。梶原附近は詳しく無いんです。確かに梅の香りを感じますね。なんとも言えない香。春を感じますね。幸せな気分になります。

さあ、金曜日がやって来ました。

ふふっ!
返信する
ステマミさんへ (るー)
2016-02-06 19:04:42
梅見坂は梶原郵便局の左斜め前です。
梅の木がたくさんありますよ。
まだ数本でしたが花が咲いてました。
もうすぐ春がやってきますね~

楽しい金曜日がやってきましたね!
大船方面にブラブラ行ってみようかな~
鎌倉が良いかな~
迷ってます。
返信する
Unknown (ステマミ)
2016-02-07 07:10:39
るーさんの梅見に触発されて、土曜日の朝から熱海梅園まで行ってきました。梅が見ごろでいい香りに包まれて幸せ気分に。帰りの車中ではお決まりの(ビールとさきいか)でプチ旅行気分。

金曜日は大船でしたか?
私は相方と共に新規飲み屋発見の旅で、大船の(がらくた)という昭和感満載のDEEPな居酒屋さんに。

相当なコスパの良さと家族経営のサービス感と料理の美味しさに二重丸以上!!!

るーさんは行かれたことはありますか?
鳥恵さんの隣のビルです。
・・あ!そういえば、以前のブログにインドカレー屋さんをアップしてましたよね?向かいにカレー屋さんがありました。

朝の5時までやってるって言ってました!ビックリ!


返信する
ステマミさんへ (るー)
2016-02-08 19:43:29
熱海の梅園ですか~
綺麗に梅が咲いてたでしょうね。
有名ですよね熱海の梅園。
大船のがらくたですか~
良さそうな感じの店ですね~
今度チェクしに行かないといけませんね!

私が行ったインドカレー屋の前は酒屋だったような・・・
とにかく探してみます。
返信する
Unknown (ステマミ)
2016-02-08 21:07:33
ああ、お店を出て階段を降りたら酒屋さんだった感じです。

がらくた

店名で躊躇しましたが行ってみて良かったです。
昭和な感じがお好きなら間違いなく好きになりますよ!
お店の方がいい感じに初めてのお客さんを迎えてくれます。
返信する
ステマミさんへ (るー)
2016-02-11 19:31:29
なんか気になるお店ですね~
今度行ってみようかな!
昭和な感じは良いですよね!

大船おでんセンターもかなり昭和な感じですよ。
夜の部に行ってみたいと思ってるんですよね~
返信する
Unknown (ステマミ)
2016-02-12 05:55:26
昭和としか言いようがありません。
階段を上がる前は躊躇しましたが、最初に電話していったので感じの良い対応で不安感は無くなりました。

おでんセンター
うなぎ

大船のDEEPなスポットをこれから探検です!
返信する
ステマミさんへ (るー)
2016-02-13 19:29:44
大船の裏路地は楽しいですよね~
いろんなお店がありますから。
今度探索してきます
返信する

コメントを投稿