遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

アジの唐揚げと南蛮漬け!

2009-06-06 15:01:19 | 我が家ごはん
今日は先日釣り上げたアジで唐揚げと南蛮漬けを作りました!
ついでにパスタも作って頂き物のワインで一杯やりました・・・!
またまた頂き物のスタッフドプルーンや花畑牧場の生キャラメル
なども食後に食べてお腹いっぱいです・・・!
アジはから揚げが美味しいなぁ~!
しかし、頂き物が多いな・・・。ありがたいことです
我が家の南蛮漬けのレシピ

小坪で釣った豆アジの唐揚げ!美味しい~


南蛮漬けも作りました!家のはちょっと酸っぱ辛いです


買い置きしているイタリアトマトの缶詰で・・・


シーフードとベーコンで辛いアラビアータを作りました


今回頂いたチリワインのアルマヴィーヴァ1997年


カルフォルニアのクラスターレーズン!枝付き干しブドウ


頂き物のフランスの銘菓、スタッフドプルーン(リンゴピューレと
ブランデーで漬けたお菓子)


デザートはまたまた頂き物の花畑牧場の生キャラメル!


ほんとに口の中で溶けるんですね!


キキも元気になりテーブルの上でおやつをねだります


世界のワイン事典 2009-10年版

講談社

このアイテムの詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も猫飼ってます^^ (zako)
2009-06-06 16:08:24
キキちゃんカワユス!
元気になってよかったですね^^
あとリンク張らしてもらいましたノシ
返信する
zakoさんへ (るー)
2009-06-07 00:04:21
zakoさんこんばんわ
キキもおねだりできるくらい元気になりました
ありがとうございます!
リンク張っていただいてありがとうございます!
返信する
捕ったど~! (ねこばす)
2009-06-07 15:17:37
豆アジの唐揚、ビールに最高ですね、。

さて、長い道のりでしたが、ついにタコをゲットしました!持参したタモ網の柄が折れ、網の上からタコをわしづかみ、、、塩茹でして食べました。

美味しかったです!!(おとちゃん)


返信する
ねこばすさんへ (るー)
2009-06-07 15:45:00
えっねこばすさんはおとちゃんだったんですか
今日の大潮で捕まえたんですか?
やりましたね~
おめでとうございます、たこと格闘している処が目に浮かびます
網の柄が折れるとは大物でしたか・・・?
返信する
おとちゃん≠ねこばっす (おとちゃん)
2009-06-08 22:46:16
混乱させてごめんなさい!

ねこばすが捕まえて内臓までだしたタコを、
私が茹て一緒に食べました(^-^)
いつもは一緒に自転車で行くのですが、私が
近所の親戚の家でお茶しているあいだ、
ねこばすは 居ても立ってもいられず、ひとりで
葉山、森戸海岸まで行ってしったようです!

 聞くところによると、慌ててタコに網を
バサッとかぶた衝撃でタモ網の柄が折れて
しまったらしく、、、。
決して大物ではなかったです(笑)

                おとちゃん
返信する
おとちゃんへ (るー)
2009-06-09 09:57:17
おとちゃんこんにちわ~
なるほど!そうだったんですね!
ねこばすさんがタコを仕留めたんですか!
網が壊れるほどの格闘が目に浮かびます!
タコ捕れて良かったですね、これで葉山のタコ捕り職人の仲間入りです(笑)
返信する

コメントを投稿