遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

ララの散歩道(北鎌倉の円覚寺)

2009-11-14 00:44:43 | 鎌倉ララの散歩道
北鎌倉の円覚寺にララと散歩に行った!
円覚寺は境内の中までワンちゃんも入れる。
紅葉はまだしていないが紅葉の時期はとても綺麗だ。
この時期はヒメツルソバの花がとても綺麗である。

ララと一緒に円覚寺の山門をくぐる


人が多くオロオロするララ


境内にたくさん咲いているヒメツルソバの花


円覚寺の山の上に弁天堂茶屋がある


急な階段を上って弁天堂茶屋へ


円覚寺の弁天堂!江の島弁財天の加護によって円成した


「梵鐘」1301年北条貞時が国家安泰のために鋳造させた
鎌倉第一の大鐘で国宝に指定されている


弁天堂茶屋で一休み


弁天堂茶屋からの景色


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2009-11-14 11:28:01
こんにちは

境内ってワンちゃんOKなんですね。
円覚寺のもともと敷地内だったところは
JRが通ってるくらいだから、いろいろと
寛大なのかしら。いずれにしろええことです。

それにしても、鐘が立派だ。

茶屋ってずいぶん高いところになるんですね。
反対側の建物・・・あれは学校です
よね?・・・まで見えますね。

返信する
おちゃさんへ (るー)
2009-11-14 19:14:58
おちゃさん今晩は
円覚寺はワンちゃんOKなんですよ!
といっても連れていたのは私達だけでしたが・・・
北鎌倉の駅は円覚寺の敷地内にあるんですよね!
修行僧が逃げた時北鎌倉の駅で捕まえれば逃げた事にはならないそうですよ(笑)

弁天堂茶屋は円覚寺の山の上にあって見晴らしがとても良いですよ!
すいません・・・学校かどうかはわかりません
返信する
Unknown (hide)
2009-11-14 22:24:04
そろそろ北鎌倉も秋の行楽客で混んできたんでしょうね・・
あと半月もすれば円覚寺も紅葉でもっと混むでしょうけどσ(^^)
久々の弁天堂への階段はバテませんでしたか?
そうそうおちゃさんの質問は北鎌倉女子学園だと思いますよ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2009-11-14 22:32:20
hideさん

有難うございます。
おう!そうでしたか。
北鎌倉女子学園!!
行ってみましょう
返信する
hideさんへ (るー)
2009-11-15 00:16:28
hideさん今晩は
すでに混みだしてきてました。
ララも人の多さにオロオロしてました
紅葉はまだでしたがもう少ししたら綺麗でしょうね!
弁天堂の階段ばてました・・・

北鎌倉女子学園ですか~
返信する
おちゃさんへ (るー)
2009-11-15 00:17:34
北鎌倉女子学園!行ってみますか?
何しに・・・?
返信する

コメントを投稿