遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

鯛の稚魚を釣りに行く

2017-08-14 06:00:00 | 磯採集
今日はのんびりと釣りに行ってみようかな~
短い竿で小魚を釣ってリリースしながら楽しもう。
いろんな漁港で竿を出してみたが・・・
漁港によって釣れる魚が違うんだな~
多く釣れるのは真鯛や黒鯛の稚魚だ。
釣れた順に紹介していこう。

最初の漁港で釣れたのは


10センチくらいの真鯛の稚魚だ


これも真鯛の稚魚


真鯛の稚魚が入れ食いだな~


真鯛独特の綺麗な模様がある


ゴンズイ玉が流れてきた


網ですくってみた・・・すごい数だな


カワハギの稚魚も漁港の中を泳いでる


場所を変えて次の漁港で釣ってみた


10センチ位の黒鯛の稚魚いわゆるチヌだ


この漁港は黒鯛の稚魚が入れ食いだ


次の漁港へ行ってみた


ここはタコ漁専門の漁港のようだ・・・凄い数のタコ壺があった


ここで釣れたのはキビレだ・・・キチヌと呼ばれている


本格的に夜釣りに出かけた、橋の下の汽水域で釣る


30㎝越えの黒鯛・・・やっぱり稚魚とは引きが違うな


40㎝のスズキも釣れた


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿