うんたま森のキジムナー

DVD

夏休みで、子供と一緒に来島される方が増えてきた。
子供は遊びに夢中になる。
ビーチで夢中になって遊んでしまうと、日焼けしている
ことに気付かないことがある。お母さんお父さんが
しっかり見守ってあげてください。

小さな子供は、おとなしくしているのが苦手、
走り回ったり、わがままいうのも子供だから、赤ちゃんは泣くのが
仕事。いつかはそんな時期を懐かしく思うときがくる。

最近、チョット気になることがある。
小さな子供を連れてこられる方で、コンパクトDVDデッキを
持ってくる。ほとんどがディズニーのDVD。
DVDが始まると急におとなしく画面に見入る。
居酒屋などでは、近くにいいる子供も一緒に
なって見ている。
よく観察していたら、ほとんどまばたきをしていない。
(私の気のせいかも・・・)
まるで魂を吸い取られていくみたいな、
そんな感じがしてならない。

それが良いとか悪いとか言うのではなく、きゅうに
おとなしくなり画面にくぎ付けに
なることが不思議でならない。
私も子供の頃はディズニーの白雪姫やミッキーマウスも
見ていたが、祖母が読んで聞かせてくれる日本の昔話の方が
好きだった。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mama
大人も子供も、暮らしにくゥ~い
今日この頃~(◎_◎;)
kijimuna
子供の立場がなくなっとる。
泣くのと騒ぐのが仕事や!
のびのびと育てるってことをわすれるな!
子供は大人を見て学習するもんや。
mama
子供の頃。
家の内でも外でも、毎日、走り回っていました~。
大人も忙しく、特に叱られなかったなぁ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事