基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

3回通って、執拗に撮った結果

2022年03月15日 | 池袋〜飯能
・・・絶望的な光なので、大胆に仕上げる。ここまでできる、だから写真は面白い・・・


ある日、地図を見ていて気付いた、


「ここいい感じなのでは?」


ということで行ってきた。

線路に接しているのは2mほどなのだが、
カーブの途中なのだ。
これは、イケる






最初に訪れたのは、21.9.8
選べたのは、これ1枚、、、。なかなかに難しい、




ということで、再チャレンジ






21.9.29 夕方





ふむふむ、まあまあか。





たまたま、妖怪大戦争も撮れた。





この構図がベストだと思われるので量産





池袋線代表的な形式撮れた。






しかし、夕陽が思ったほどでは無かったので再訪することに






線路と日没軌道がほとんど一直線な、22.3.14 夕方





メトロ10000は大量に走っている印象





いい感じの光になってきたか?






なかなかに障害物があるのだが、それも良し。






坂を下ってきた列車がカーブに進入





基本的に逆目の光は好きなのだが、、あまりにもひどいので、背景は白黒にしてみた。








こんな感じ、、これ補正しようがないレベル






もうちょっと右から狙いたいのだが、私有地に入るわけにはいかず





あ、メトロ17000。これは好き





これは、アホみたいな望遠なのだが、、




下りは、、オマケだが、40000系はリアが好きなので







夕陽は雲に入ってしまった、、







いい構図だ。






下りの構図は空気感出る






なかなかに満員。おつかれさまです。





黄色見るとホッとするけど、新型でこの色ないから減る一方、、






黄色に塗り替えてほしい





お、ドラえもん捕獲






電車自体が明度差あるから、こういう暗い光で撮るのは、、悩ましい。





踏切のとこで一瞬明るくなるの狙い




同上





保谷カーブでは、もうこういう構図では撮れない、、





東急さんはるばるお疲れ様です。






18:32 ラッシュですな





上りでも狙ってみる





また回送40000系




そろそろ限界な光





締めは、ラビュー。



3回通って、様々な光景を表現できたと思われ、とりあえず満足





コメント    この記事についてブログを書く
« a day | トップ | 春を、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

池袋〜飯能」カテゴリの最新記事