旅する骨董屋 喜八

チベット圏を中心にアンティークや古民芸・装飾品を旅をしながら売買する喜八の、世界の様々な物や人その文化を巡る旅のブログ。

想う事

2023年09月25日 | 日記



もうダメか。
まだこれからか。

僕は、
常に自分に問うのです。

「もう此処までか」と頭によぎる時、
いつも僕は、
奇跡的に、
人に、
旅に、
助けられています。

僕の品物を買って頂く方々、
僕に興味を持って頂ける方々、
骨董市や、
旅先や、
ネットや、
様々な場所で、
声をかけて頂ける方々、
が居なければ、
僕は今頃、
どうなっていただろうか?

それを最近、強く感じる。

生きているかも怪しい。
本当に。

それが、
今でもまだ生きていて、
その上、
なんと、
旅も続けられていられる。

感謝の気持ちを、
どう表せば良いのだろうか。
どう応えれば良いのだろうか。
どう返せば良いのだろうか。
どう行動すれば良いのだろうか。

それらを日々考える。

喜んで頂く事、
僕はそれが嬉しい。

偽善だろとか、
嘘つき野郎だと、
言われようとも、
それが、
今の僕の本音なのです。

このクソな世の中、
腹の立つ事も多い。

僕は全ては愛せない。
全世界の平和が実現するとも思っちゃいない。

でも
少しぐらい、
感謝の気持ちを持つ事は出来る。

僕には、
「ありがとうございます」
今は、それしか言えない。
今は、それしか出来ない。


心から、
ありがとう。


それを言いたいだけでした。




コメント    この記事についてブログを書く
« 蒼いチベタン・ターコイズ「... | トップ | 美しいチベット民藝 »

コメントを投稿