ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

中津川の穴場

2005年10月09日 | 2010年以前の記事
 ラム肉ウマーw
 ……おっと、失礼。いやね、中津川のふれあい牧場って所に行ってきたんですよ。
 うちの家族って、こういう遠出とか基本思いつきですからねぇ~……当日の朝になってみないと判らなかったり、車に乗ってから突然目的地変更になったり……(苦笑)
 まあ、今回は割かしスムーズでしたが。

 ラム肉、美味しかったですよw 柔らかくてGood!w
 あと、シープドックの実演もありました。いや~……うちの犬もあれぐらい賢ければ良いんですけどねぇ~……(苦笑)

 あ~そうそう、一応入場料は無いんですけど、入り口に募金箱が置かれてました。園内整備をするとの事で、一人100円入れてくれると助かるとの事でした。
 みんな、入れてなかったような気が……100円ぐらい入れてあげようよ(^^;)


 もっと名古屋で大々的にアピールした方が良いような気も……。
 まあ、代わりに微力ながらここでアピールしておきますか……。

 あそこは、ぶっちゃけ何もないです。でも、それが良い。
 けっこう高い所にありますし、なんか牧○の里よりも牧歌的で、良い感じの所です。
 しかも、あまりアピールしていないし、入り口判りづらい&道が狭いなどの関係であまり混んでいません。
 さらに、入場料一切なし。弁当持ってきて、羊見たり他の動物と触れ合ったり牧歌的な雰囲気に浸るだけならタダで楽しめるというお徳さ!!w

 まあ、アトラクションといえば、乗馬体験(500円)と動物ふれあい広場(無料)と園内遊覧トラクター(小学生以下200円、中学生以上300円)ぐらいしか無いので、都会育ちの方にとってはいささかボリューム不足に思われるかも知れませんが(苦笑)
 なお、来るなら早めに来ておいた方が良いです。ラム肉(子羊丸焼き)は先着50人までですからw



 それと、帰りがけに絶望先生一巻と、これが私のご主人様二巻を買いました。
 後者は妹からの要請があっての事でしたが、まさかついに絶望先生を買ってしまうとは……(苦笑)
 ネギまネタ(赤松ネタ)まだ~?w>久米田先生

 しかしまあ、政治ネタとイチゴ100%ネタが多い事は前々からネットで知ってましたが、まさか名古屋ネタが来るとは……(苦笑)
 なんでもかんでも甘い味噌をかけるって……つけてみそかけてみそですか(苦笑)

 そんな私は在名古屋植民地宇佐人(笑)


 では、コメントレス、いってみましょうw
 まずは、今日再び名古屋までいらしたらしい、PEOさんw

>という訳で企み発表です(遅かった・・・
>明日、また太田に出没します!(死
>ぇ?理由? 前回の金と切符が余ってたから・・・(以下殺害
 羨ましい限りで……w
 しかしまあ、太田までいらしても、あまり面白いものありませんよ?(苦笑)

>あ~あ、折角ミハっち捕獲しようと思ってたのに~(何
>来てくれるかはうちのサイトのメルアドまでお願いします・・・。
 早速メール送らせてもらいましたw
 私の場合、大体一ヶ月か三ヶ月か半年以上前に予め予定入れないと、当日どうなるか全く判らない(その日の家族の気分で決まる(^^;)ので(苦笑)

>>●英語版の設置
>うちのサイトは英語化なんて考えても・・・orz
 写真とかイラストばかりのサイトだったらやり易いですねw 実際イラスト系で英語版も置いている方けっこういらっしゃるみたいですしw
 まあ、サイトの紹介文だけ英語化するって手もありますが(^^;)
 ……これがきっかけで海外の方と友達になれると良いんですけどねぇ~……さて?(苦笑)


 では、お次w こちらではお久しぶりです、ソフィーさんw

>英語版できたんですか・・・ようやりましたねぇ(汗)
 表の英語化が一番大変でした(^^;)
 しかしまあ、英語版置いている鉄道会社があまりに少ないので、ちょっと閉口してしまいましたね(苦笑)

>私のサイトを英語化した日には俗語だらけで訴えられそうですね♪
 というか、ブログの英語化はかなり大変かと……(^^;)
 基本的に、簡易な文章だったら中学の知識さえあればすぐ出来てしまいます。問題は砕けた表現とか、麻帆良電鉄で多用されてる専門用語や論文系……難しすぎます|||OTL

>ちなみに私。
>高校で英語はそこそこ良かった方ですが、
>センター試験で見事に撃墜された一発屋さんです(ぇ)
 あらら(^^;)
 それ言ったら私も、高校受験のために多少勉強はしたものの、合格しちゃってから再び英語ニガテになった人ですから(苦笑)




 絶望先生って、細かい所でネタが多いですね……w 読み返しの甲斐があるってもんですw
 現在、さよについての考察というかコラムみたいなものを書いています。さよファンの皆様、お楽しみにw

最新の画像もっと見る