ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

ポケモンホワイト購入!

2010年09月20日 | 2010年以前の記事
163892600.jpg 
Twitterで書いた通り、購入しました。このために、新作発表時点から「ポケモン貯金」をやっていまして、もちろん、予約して当日入手です。……といっても、夕方になってから取りに行きましたけど。

今回のポケモン、やっぱり「ポケモン」です。完全新作で、ポケモンも全て新種という事で、「変な風に変えられていないかな」と、少し心配でしたが、何のことはありませんでした。哲学的なセリフや設定も、いつも通りです。フラゲユーザーによるバグ(?)情報→仕様だと判明という騒ぎもありましたが、いつも通りのポケモンであれば、何らかのバグがあるはず! 楽しみです(何
BWでは、「通信」に色々と力が入っていて、すれちがい通信で、どういう人が、どれぐらいのプレイ時間で、どこまで進んでいるかというのが解るのですが、おまえら、進みすぎwwwww ……というか、自分が進まなさすぎなのか。かなり味わってプレイしているからなぁ…… orz

とにかく、ポケモンの完全新作という名にふさわしいものでした。激しくオススメ!



関連:
「ポケモングローバルリンク」サービス一時停止のお知らせ(株式会社ポケモン 2010年9月19日付け 2010年9月20日確認)
あーあ……。っつーか、予約段階でミリオン達成した時点で、鯖増強しとけよ……。
この件で、以前、大学の先生から聞いた話を思い出しました。
関東と関西と中部の会社の、設備投資への考え方の違い(空港を例にして)。
関東(成田空港)…最初っから、Maxの需要を想定して、かなり余裕を持った設備を作る。→余裕がありすぎて、赤字垂れ流し。
関西(伊丹空港・関西空港)…需要を過少に見積りすぎて、設備に余裕なし(ex.南海の関西空港駅)。→需要が多すぎてパンクする度に、空港作りまくり。
中部(中部国際空港)…最初は、小さめに作る代わりに、後から増築可能(増築前提)な構造にしておく。→需要が多そうなら増築。需要が少なそうならそのまま(ex.名鉄の中部国際空港駅:最初は2面2線で開業。現在は2面3線。構造的には、2面4線を前提としていて、後は線路敷くだけで番線を増やせる)。
……そう考えると、今回の件も、いかにも京都(関西)の企業らしいですね。まあ、堅実なのは、良いことですけど。

最新の画像もっと見る