ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

ASUSがぶっ飛んでいる件

2009年03月13日 | 2010年以前の記事
 仮免、受かりました。技能ギリギリでしたけど。
 本当は、追い出しコンパ(14日)に間に合うように取得したかったんですが、やはりこの期間は技能教習が混んでいて、どうにもなりませんでした。やはり、車校の手続きは、早め早めにした方が良さそうです。



 さて、実は最近、EeePC901を買ったのを後悔していたりします。
 というのも、
銀色に光るキーボードそのものがパソコンになっている「Eee Keybord PC」 in CeBIT 2009(GIGAZINE)
エコの心は和の心、竹で作ったオトナのノートPCで日本を再発見 in CeBIT 2009(GIGAZINE)
 なんぞこれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
 ごっつええやん、これ。
 レトロフューチャー的なキーボードPCに、廃棄の際に有害物質が出ない竹を使ったPC。どちらも独創的でクールです。キーボードPCは、ネットブックサイズの、タイプライター型キーボードなら、より私の趣味にジャストミートです。竹の採用も、デザイン云々ではなく、グリーンなラップトップを作るためという実用的な目的のために採用されており、そういう点も素晴らしい。合理性を追求した結果、東洋風のデザインに落ち着いたというのは、同じ東洋人として、なんだか気分が良いです。西欧人ざまぁwwww
 竹PCは20万と高価ですが、そのうち生産方法が確立して価格が下がる事を期待します。

 まあ、現実的に考えて、この段階で901を買ったのは、妥当な判断だったと思いますし、901自体には不満無いんですけどね。景気が悪くなりつつある今だからこそ、こういった企業の哲学やビジョンが見える商品は興味深いですし、応援したくなります。

最新の画像もっと見る