ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

やっと夏休み&電Go! JR神領編

2009年07月31日 | 2010年以前の記事
 到来=ブログ更新再開です。お久しぶりです。
 まあ、本当は、今日提出期限のレポートとかあるんですけど、それも、昨日の内に提出してしまいました。
 それにしても、この一ヶ月間、本当に忙しかったです。野外実習の中間報告があったり、パワーポイントやらレジュメやらを作って発表をしたり、社会見学と称して南木曽に行ったり、試験三昧だったり、ミミズ文字モドキを読んでデータベース化したり。来週も来週で、オープンキャンパスのスタッフをやることになっていますが、まあ、去年通りにやれば、何とかなるでしょう。多分。

 そんな訳で、この一ヶ月間、相当忙しくてブログの更新すらできませんでした。
 以前は、週一更新を維持するために、忍者ブログの「公開時間予約」機能を使って、擬似的に週一更新を維持していました。しかし、記事の鮮度の関係から、去年春頃までで止めていました。とはいえ、一ヶ月近くも更新が停止してしまうのも問題ですから、「公開時間予約」機能を使った定期更新を復活させても良いかも知れませんね。

 さて、それはそうと。
<iframe style="border-bottom: #ccc 1px solid; border-left: #ccc 1px solid; border-top: #ccc 1px solid; border-right: #ccc 1px solid" height="176" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm7796335" frameborder="0" width="312" scrolling="no">【ニコニコ動画】【MAD】電車でGO! JR東海神領車両区編OP</iframe>
 こんなの作っちゃいました。
 以前から作ろう作ろうと思っていましたが、自分の中の要求水準が高すぎて、なかなか作れずにいました。そうしたら、【ニコニコ動画】[MAD]電車でGO!JR名古屋地区編OP.ED.さんと、【ニコニコ動画】【MAD】電車でGO!JR東海静岡地区編OPさんに先を越されてしまったので、要求水準をかなり下げて、でっち上げました。
 さて、如何でしょうか?

 では、動画に対するコメントレスをば。

>国鉄フォント? (01:38)
 その通りです。

>リンクありがとうございます。こちらも貼っておきますね(静岡地区の製作者 (01:14)
 こちらこそ、ありがとうございます。

>ありがとう (00:10)
 えっと、どういたしまして。
 ……何に対して感謝されているのか、よく判りませんが(汗)

>↑東海道線www (00:49)
 神領駅の、2・3番線名古屋寄りから、1番線中津川寄り側を向いて撮影した動画です。
 去年……だったかな。それぐらいに建替えられました。東海道線にも似たような駅があるのでしょうか? そういえば、美濃太田駅も、似たような駅舎ですよね。

最新の画像もっと見る