ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

二次元規制

2009年08月04日 | 2010年以前の記事
学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」(「痛いニュース」09年06月16日付,09年07月31日確認)
ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止 (「痛いニュース」09年06月24日付,09年07月31日確認)
自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」(「痛いニュース」09年06月27日付,09年07月31日確認)
エロゲメーカー「minori」が海外からのアクセスを遮断、英語圏の人間発狂(「痛いニュース」09年06月30日付,09年07月31日確認)
【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」(「痛いニュース」09年07月02日付,09年07月31日確認)
“2ちゃんねるなども摘発対象に” URL書くだけで逮捕、「ttp:」などでもアウト…児童ポルノ法(「痛いニュース」09年07月09日付,09年07月31日確認)
児童ポルノ禁止法改正案は廃案の見通し(「痛いニュース」09年07月14日付,09年07月31日確認)
 児童ポルノ規制で、イラストや文書まで規制するような動きって、以前にもありましたよね。余程政治家は、言論統制がやりたいようです。ヒトラーに憧れているんですかね?
 実際に起きている性犯罪については、確かに対策を取らねばならないでしょう。しかし、漫画や小説の類は、架空のもので、被害者は居ないんです。
 また、警官の裁量次第で、規制対象か否かが変わる、カキの殻むき用ナイフみたいな例を見ると、単純所持禁止は、かなり恐ろしい事になってしまいます。つまり、何もやっていない一般市民を、警察権力が、合法的に逮捕できるというわけです。逮捕したい対象に、児ポ規制対象の画像をメールで送付して、見たのを見計らって逮捕とか。狂気の沙汰です。

 今回も、廃案になりましたが、まだ油断はできません。とりあえず、岐阜4区の金子さん。あなたには、絶対投票しません。

(執筆日:09年07月31日)

最新の画像もっと見る