ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

払拭できない「地方人の固定観念」

2007年03月03日 | 2010年以前の記事

払拭できない「地方人の固定観念」(日刊スレッドガイド)


 一種のエスニックジョークですね。
 日本人はこれを「他人の悪口」「偏見」「差別」などと捉える方が多いようですが、れっきとしたジョークです。


 


 それにしても、払拭できない固定概念……ねぇ。


●沖縄では琉球語が標準語
●九州人は酒が強い
●大阪人は人生そのものが漫才
●名古屋人は喫茶マウンテンみたいな飯を普通に食べてる
●東京人は鼻毛が長い
●北海道人はスキーで移動している


 


関連:
ご当地の噂(借力)
 うん、東濃は名古屋の植民地ですよ。事実、名古屋からの転入者多いし。
 多治見~岐阜を太多線・高山本線で行くのは貧乏人。中央本線・東海道本線で行くのは鉄ヲタ。そもそも岐阜へなんか行かないのが一般人。



最新の画像もっと見る