12月にカットされるものと言えば…
そう!ケーキじゃなくてボーナスですね!
ほら、出しますよね、ツリーの…
そう!ツリー型ネットワークの仕様書ですね!
チキンと言えば…
そう!上司からチキン野郎とののしられることですね!
僕たち!
私たちは!
クリスマスは会社です!
#勢い
現在のゲーム業界
説明書読まない人「操作方法わからん」
読む人「説明書嫁」
↓
メーカー「読まない人が多いのでゲーム内に詳細なチュートリアル作りました」
↓
読む人「チュートリアルに容量割きすぎてボリューム足りん」
読まない人「チュートリアル読み飛ばしたから操作方法わからん」
加古川線遅れてるらしいけど、粟生駅で車両がこんな状態になっとる?
パンタ直してるわ、貫通扉のガラスにヒビ入ってるって何が起こってん? pic.twitter.com/TuM8YL8fhL
「御用学者」云々言う人は、実際の研究者の世界を多分、理解していない。我が世界で、もっとも「おいしい思い」をしているのは間違いなく、「政府に媚びている人」じゃなくて、「世論に媚びている人」だって。研究費は幾らとっても収入にはならないけど、一般受けする講演は露骨に収入になるからね。
青春18きっぷ よくある質問
Q.全駅各駅停車で乗り換えが面倒臭い魔の静岡区間はどうにかなりませんか?
A.江戸時代の参勤交代でも静岡区間は大きな河川で足止めを喰らったり、厳しい関所に挟まれてたといいます。昔から続く伝統です、諦めて下さい。
JR東海「117系いつかなくなるよー(8月昼間帯普通消す)」 「ほ~ら(12月新快速運用、一部快速運用消滅)」 「ほらほらほら~(3月運用消滅)」 因みにこの間、公式発表は一切なし。119系で懲りたのか東海さんは葬式鉄の扱いが上手い()
公立美術館の設立ブームは、第一次ラッシュとして1970年代の道府県立美術館の設立ブーム、第二次ラッシュとして1980年代後半~1990年代にかけての市町村立美術館・二件目の都道県立美術館の設立ブームがあります。日本の美術館のうち、1970以降に開館された館は80%以上になるわ。
"@kumoha12: JR東海「鉄道は輸送機関だからね」 東海鉄「まあ多少はね?」「せやな」「当たり前だよなぁ…」 外野「共通化は恥」「鉄に優しくない東海」「火災帝国(笑)」" これ、正にこれ。
文化施設運営の問題点について。継続的な研究や中長期的な運営戦略が立てられる環境も必須だけど、指定管理者だったり、期限付きの職員ばかりの組織に長期的な戦略を立てさせて実行させるのは厳しいわね。
河村氏「関西線でSLを」…JR「聞いてない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…
見出しが神がかってるwwwwwwwwwwwwww
河村さんの一連の主張って、言い方がアレなだけで、要は「リニアが来た時に、ストロー効果で東京に全部もっていかれないように」って考えれば、だいたい納得できる気がしないでもない。
2012年から大人気のアイカツ!ですが、その二年前から稼働している女児向けデータカード筐体がタカラトミーのプリティリズムなわけですよ。
流石タカラトミー、バンダイより先を見る目がある。
一方、10年前にこのシマを開拓したのはラブandベリー
セガは女児向けでも10年早い。
「負け戦」(現代で言うと失敗したプロジェクト)から学べることとしては、人は「俺に出来ることはないよ」と思えば、ぐんぐんモラルが下がっていくことでしょうか。組織を構成する人のほとんどは、言われたことをコツコツやる人なので、そのレベルの人が「出来ることがない」と思えば・・・おおう
「太一、見てみぃ。これわかるかー?」「わからなーい。リーダーわかんのー?」「これはな、昔はこうやって使ってたんや」とか言いながら率先して幻想郷を開拓していく城島さんは容易に想像できる。