きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

注文をさぼる

2013-07-06 | 読・観

注文するのをさぼっていた本をやっと注文し本が届いた。
「まぁ映画な、岡山じゃ県!」  蜻文庫

随分前のブログに 「もうええがな」 というタイトルを付けた私としては、
(ブログの内容は観た映画の話です)
同じ駄洒落を使っていて、うれしくて買った。

わけではなく、
ひさいち作品の為に買ったわけであるが。(世良さんごめんなさい)

しかし、最初の何篇か読んだが、面白い。
残念なのは岡山の街並みがわからないこと。地元の方はもっと面白く読めるんだろうなぁ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラっ区 <七区> | トップ | どく書 かんそう文 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地名がわからない・・・ (きづき)
2013-07-07 21:44:27
もう少し読み進むと、
いろいろ地名が出てくるのだが、どこの県、市、の どこにあるのか、位置がわからなくて・・・。
でも、昔の映画は県境や地名関係が適当で、じゃ県にされているのがよくわかる。
返信する

コメントを投稿