きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

不浄理日記2

2008-09-09 | 雑感雑記
〇月×日
はかりを買う。
ただのはかりではない。体重体組成計である。
乗ってみる。体中に電気が走る。体組成を測定しているのだ。
し、しびれる・・・気絶する。
しばらして気がつくと、数字が表示されている。
体重、数字がぼやけてよく見えない。
BMI=22.3、理想的な体重だ。
体脂肪率=19.3%、ぎりぎり標準。
内臓脂肪レベル=8、ぎりぎり標準。
骨格筋率=33.6%、標準。
基礎代謝=1672kcal。
体年齢は、なんと実際の年齢よりも10歳も若く表示される。
壊れているかも。
さらに驚いたことに、精神年齢は、実際の年齢よりも20歳も若く表示される。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不浄理日記 | トップ | 不浄理日記3 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それで冬は乗り越えられるのですか? (親方)
2008-09-09 11:19:24
きづきさんもjumboさんもスマートですよね。
摂取したアルコール(jumboさんの場合は甘味)のカロリーはどうやって消費しているのですか?
是非ともお聞きしたいです。ねえ、くらげさん?
あ、精神年齢は似たようなものです。
返信する
大脂肪率 (××くらげ)
2008-09-09 15:32:09
しばらく調べてなかったから、体脂肪率ってやつを量ってみたら・・・32.2%でした。
でもね、体重だってピーク時から10kg程減ってんのよね・・・まだ90キロ台だけど。
近頃ろくなモン喰ってないからなぁ。
お酒も酒場で安い焼酎を水で割ってチビチビ飲んでるし。
ああ、美味しい肉、それも脂身を肴に高カロリーの純舞大銀嬢を飲みたいぜぃ!
痩せようなんて思ってません!
秋来たりなば冬遠からじ、寒さに打ち勝つ脂の鎧を身にまとい、
極寒の関東平野を低エネルギーで過ごすエコ・エコ・アザラシ生活と駄洒落込もう。
返信する
娘の一言 @ バス停 (jumbo @ チョイメタボ)
2008-09-09 21:03:09
「パパ、人口分布曲線みたい」
「そんなこと言うと、お小遣いあげない」
返信する
カロリーは何処へ (きづき)
2008-09-09 22:34:24
親方、
jumboさんは、世界を駆け巡ってカロリーを消費していると思われますが・・・
私のカロリーは、どこで消費されているのか・・・不明を恥じる。

xxくらげさん、
脂肪は、災害備蓄用でしょうか。
それにしても常に持ち歩いているとは、用心がいい。

jumboさん、
人口ピラミッドの形でしょうか。
私も第二次ベビーブームのあたりがやばい。
返信する
黒いミサは1.5倍 (親方)
2008-09-09 22:53:41
くらげさんのエコ・エコ・アザラシ、笑っちゃいました。
懐かしいな古賀 新一。
きづきさんもくらげさんも言葉遊びがホント上手。
知識に裏付けされているところが単なる親父ギャグとの違いです。
見習いたいものです。
返信する
百選練馬 (きづき)
2008-09-09 23:34:09
親方、
くらげさんの磨かれた言葉の鋭さには誰も敵いません。
まさに百選研磨の駄洒落。
私のはただの言葉の悪ふざけです。
返信する
いくら最新型とはいえ (ねむ)
2008-09-10 01:29:35
精神年齢までは出ないだろう?
骨格筋率は、骨密度とは違うんだよね?内臓脂肪が出るのはいいな~・・・今度電気屋さんで測ってみよう
この石膏モデルは、きづきさん?色白いね・・・
返信する
最新型ですぞ (きづき)
2008-09-10 22:26:06
ねむさん、
脳内をスキャンすることで、
精神年齢も推定できるのです。
(ウソに決まってる!)
不浄理日記ですからねぇ。たまに真実も書いてありますが。
石膏を薄く塗って撮ったからねぇ。白いよ。
でも注目すべき点は色じゃないでしょ、筋肉です!
返信する

コメントを投稿