きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

型録

2006-03-16 | 雑感雑記
クイズ出しているのを、修大さんに思い出させていただきました。ははは。
お答えいただき、ありがとうございます。
ここのBLOGに載せいたことがひとつのヒントだったんですよ^^
問題は『カタログの中にいつもいる動物は?』でした。
















答えは、



CATALOG




猫でした。これしかないでしょ。なんて。
ひねりは、まったくありませんでした。この正直者め!
考えすぎた人にはわからなかったかも。
はっはっは、このひねくれものめ! 
う、また今日も酔ってる。
わざわざ、これだけのために、新しい記事にしてしまったのだ。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直向き | トップ | 毒書の愉悦 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうもな (Bジェント)
2006-03-16 00:55:26
上記、自慢気得意気に書いているが、実は答えが簡単すぎて、誰も答えを書かなかっただけなのでした。修大さんの優しさがうれしい。本人、酔っ払って、そのことに気づいていないようなので、私が多重人格のひとりとして、ここにコメントした次第です。陳謝。
返信する
気づかなかった1人 (ねむ)
2006-03-16 01:55:04
猫だとは・・・。

私は、なんだと思ったんだっけ・・・?マウスの駄洒落に一生懸命で、書くの忘れちゃってたよ。

本人が忘れてるんだから、しょうもないよね
返信する
ずっとカタカナで考えてた (井戸端雀)
2006-03-16 09:06:07
 CAT a log ねぇ。

 虚を突かれました。



 
返信する
優しいのは (修大)
2006-03-17 00:15:41
Bジェントさんです。



率直にいって、十分な難度の、そして魅力的な

なぞなぞでした(なにしろ解けなかったんです

から)。

次回作も期待してます。



お返しに、超基本問題!!



「山田のぼる君が、扇風機の掃除をしたときの

 擬音は何?」
返信する
なぜ (きづき)
2006-03-17 01:08:21
なぜ、すぐにBジェントが出てきてコメントしたのでしょうか。

例のagentのAをBに変えた、Bジェントです。



実は、

CATALOGの真中のAをBに変えると・・・

CATBLOG、Cat-Blog、猫ブログ

と言うことでした^^



超基本問題は、素面になったら考えよう^^

難しそう。

返信する
素面って? (jumbo)
2006-03-17 02:06:45
きづきさん、いつ?なんちゃって。

ムフフ
返信する
あっ。いいわすれた (修大)
2006-03-17 19:05:24
超基本問題は なぞなぞではなく、



いしいせんせのまんがで、の話です。



ねっ。基本問題でしょ。



なぞなぞとして考えていた方。

いらっしゃったらごめんなさい。
返信する
謎々かと (きづき)
2006-03-18 00:14:58
思いました。

jumboさんのおっしゃるとおり、ここに来てるときは、ほとんど素面ではないので、問題と素面になるのが“難しそう”ということで。

のぼる君のまんがから探すのは大変。覚えてないし。想像では、「がぎぐげご」とかそんな擬音ですかね。

返信する
残念 (修大)
2006-03-18 15:03:09
がぎぐげご



ではありません。なかなかユニークで印象的なので、答えを聞いたら「ああ! そうだった!」

ということになるのではないか、と思います。
返信する
とはいえ (修大)
2006-03-18 16:19:32
のぼる君が扇風機を掃除する漫画が

まだ他にある可能性は否定できませ

んね。

解は一意には決まらないかもしれま

せん。
返信する

コメントを投稿