きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

スープカレーを食す

2006-03-31 | 雑感雑記
先日、八重洲地下街のスープカレー専門店、『古奈屋』へ行く。
ランチタイム。一番安い、「野菜10種スープカレー」900円。ごはんまたはパン付き。当然ごはんを頼む。生野菜サラダ付き。このサラダ、直径20cmぐらいある器に盛られていて量があり、結構いいよ^^。もともとカレーうどんの店なので、スープカレーの色が、カレーうどんの色に酷似。もちろん、どろどろしてはいないけど。カレーうどんのカレーは関係ないか? 具は非常に細かく混ざって、要するに、ごろごろした具は無し。全然辛くないなぁ。テーブルに置いてある「辛いスパイス」を振り掛ける。うん、よくなった。口当たりはあまり辛くないが、汗が吹き出てくる。おいしいよ。ゴロっと具が入ってないと、ちょっと物足りないけど。女性向きかな。それから、ごはんがイマイチ。しょうがないねランチだからね。
以上、以前に、開店したよ、と紹介した店にやっと行ったレポート?でした。お粗末!(←レポートが。カレーのことじゃないよ)



写真は「猫の目草」
私が撮ったものではありません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫本3 | トップ | 真夜中の化け猫 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の目草 (ねむ)
2006-03-31 15:43:34
これは!山の植物なのでしょうか?

ちょっとググってみたら、花猫の目草のなんと可愛らしいことか。

http://yasuko.sakura.ne.jp/hyousi09/hananeko.html

実が猫の目のように割れるのですね~。

不思議な植物だな~。面白~い

それで、スープカリィの写真はないのですね・・・
返信する
Unknown (はなこ)
2006-03-31 18:40:34
スープカレーって、まだ食べてない。

駅前のファーストにメニューであるけど、それ食べてみるかな。900円もしなかった。よくカレー作るときに途中で面倒になって、スープみたいなカレーになるからね。あんまり食べたくないな。
返信する
猫の目 (きづき)
2006-04-01 01:13:09
>ねむさん

へえーそれで、猫の目草というんだ。

これは、山の植物ですね。

スープカレー食べた時はデジカメ持っていないので。というか、普段持ち歩いていないのです。

>はなこさん

カレーの残りを薄めてスープにしたりしますよね^^ 途中でなることはないと思うのですが・・・
返信する

コメントを投稿