きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

虚行の果て

2006-09-23 | 雑感雑記
悪名高き日本橋である。
写真を見てのとおりである。
注)これから日本橋を観光で訪れる予定の方は、
実際に見たときのインパクトが薄れてしまう怖れがあるので、
以下の写真は見ないほうがいいです。





























橋の中央で道の反対側を撮った、
下の写真だけは、
この日雨だったせいか、
あまりに暗いので明るく補正してあります。




世界の写窓から、明日も日本橋からお送りします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚行の昼飯 | トップ | 虚行の果て2(に) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーば)
2006-09-23 21:14:12
とおったことあるけど、こんなの覚えてない。頭上の高速で、窒息しそうだった。



広重の絵のイメージがあったから、がっかりだった。

高速がないころの日本橋ってどんなんだったんだろう?
返信する
すばらすぃ~ (ねむ)
2006-09-23 22:13:16
初めて地図見た。そうか・・・皇居に続く川が日本橋川って言うのか~

この彫刻、なんだろ?顔が龍、身体が馬?猫か?羽が生えてて・・・尻尾はどうだ?・・・何か名前があるのかな?
返信する
Unknown (修大)
2006-09-24 17:34:53
>byねむさん。

>この彫刻、なんだろ?



麒麟ではないか、と思います。



日本橋川、って面白いネーミングですね。

橋が先、ってことでしょうか?

でも、川もないのに橋?
返信する
はは~んキリンかぁ (ねむ)
2006-09-24 18:29:54
修大さんありがとうござります

手近なところで、これですね?

http://www.kirin.co.jp/brands/hojun/flash/index.html



川はあるようですよ。

高速道路の下で、地図では見えにくいけど・・・。

あれ?修大さんは東京じゃないのか。
返信する
Unknown (きづき)
2006-09-24 19:51:36
>びーばさん

そう、私も高速道路がないころの橋を見てみたい。



>ねむさん

そう、素晴らしい橋なんですけどね。空が見えれば。



>修大さん

そう、麒麟です。

今日日本橋の続きを載せます。
返信する
Unknown (修大)
2006-09-24 20:13:44
>byねむさん

>川はあるようですよ



はい。川があることは存じ上げております。

面白いと思ったのは「日本橋川」という

名前。日本橋のところの川だから日本橋川?

ってことは、日本橋という橋はなんという川

にかかっていたのか? と疑問を感じたわけ

でございます。
返信する

コメントを投稿