きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

猫本

2006-03-21 | 猫写
いつも“読了”で、読み終わった本を書いているが、たまには、今日購入した、これから読む本のことを書いてもいいんでないかい?
本屋ってやっぱり行ってみるもんですなぁ。
ブルーバックスのコーナー。
お、こんなんがある。しかも新刊。
「猫のなるほど不思議学」 (知られざる生態の謎に迫る)
ぱらぱらめくってみる。

目次を見る。

第1章 ナマケモノを装う賢者 猫のライフスタイル
1-1 猫はどうやって人間を飼いならしたか?

もう、決まり、これは『買い』だ。

ブルーバックス、懐深いねぇ。猫関連の本を初めて買ったよ。

さぁ、ゆっくり読もう!





そんなの読んでもわかるもんかい!!!




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米粒にこめられたつぶやき | トップ | 猫本2 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2006-03-22 09:15:05
こっちのほうが上手よ。ね、龍之介君。

  はなこバーちゃんちのニャン子
返信する
「99.9%は仮説」 (修大)
2006-03-22 22:17:04
読みました。たいへん面白かったです。

とくに、



・麻酔がなぜ効くか

・ミリカンのエピソード



あたり。

竹内薫さんは科学啓蒙書のほうがその実力をより発揮

できる。これ、修大の仮説です。
返信する
Unknown (きづき)
2006-03-22 23:58:05
>はなこさん

人間は猫に敵いません!

>修大さん

面白かったですよね。まぁ、誰もが電波なんて知らないで、テレビ・ラヂオですから。電波って、なんだ? どこを伝わってくるんだ? 光は? エーテルか? ってなもんで^^
返信する
龍君、おひさ~ (ねむ)
2006-03-23 01:25:37
顔つきが大人っぽくなったような気がします。

この本は買いだね
返信する
買いです! (きづき)
2006-03-24 01:11:52
ねむさん、怪です。買いです。

目次を見ただけで(特に最初だけ)買いましたが、読み始めてみて、勉強になります。でもやっぱり、わかっていないことも多いね。
返信する

コメントを投稿