きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

不浄理日記10

2008-10-07 | 雑感雑記
×月〇日
上質の音を聴く。
2008TOKYOインターナショナルオーディオショウへ行く。
TOKYO国際フォーラム。建物が船の形で写真を撮るにはGOOD。
見るメーカーの予定など、なにも立てずに行ったので、最初にうちに古いアンプがある、ラックスMANへ行ってみる。席が空いていたので、なんとなく座る。20分ぐらい待ったが、小林みつぐ氏の講演が始まる。「高音質アナログマスター聴き比べ」38cm/sやら76cm/sやらDATの音をCD化したやつを聴き比べたり、彼がプロデュースしているレーベルのCDを聞いたりして(当然話もあるが)、1時間、なかなか面白かった。
もちろん上質の音で聴かせて頂きました。というか、それじゃなきゃ音の違いが判らない?
CDプレーヤー:D-08 \997,500
コントロールアンプ:C-1000f \2,100,000
モノラルパワーアンプ:B-1000f \1,890,000 が2台
スピーカー:コンセンサス・オーディオのMagma 予価だが1台約\2,000,000
以上だったと思う。間違っているかもしれないけど、これで音が悪い訳ないよな。好みはあるだろうけど。
<後半に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不浄理日記9 | トップ | 不浄理日記11 »

コメントを投稿