きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

冬に備えて寒さに耐える訓練を

2012-11-10 | 雑感雑記

秋も深まり、だいぶ寒さも厳しくなってまいりました。
しかし、真冬の寒さはこんなものではありません。
そこで、さらなる寒さに絶えられるよう、この文章を読んで訓練しましょう。

『ある日、散歩をしていると、北風に吹かれスカーフが飛んできた。
セリーヌのスカーフだったので、拾おうと思って手を伸ばしたら、また、風に吹かれて飛んでいってしまった。
「風と共にセリーヌ」 か・・・・・
一瞬、拾うのをためらったのがいけなかったかな。
拾うところを誰かがミッチェルような気がして・・・・・』

どうです、この駄洒落のさぶさに耐えられたでしょうか。
これに耐えられれば、この冬の厳冬も大丈夫だと思います。
但し、私の駄洒落に慣れてしまっている方は、少ししかさぶくならなくて、訓練にならなかったかもしれません。

寒気を覚えた方へのせめてもの罪滅ぼしに、写真は南国風のものを選びました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 随分と水分 | トップ | 小さい雪・小さい説 »

コメントを投稿