きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

秋の長いよ

2011-11-19 | 雑感雑記

先月末、「神田古本まつり」に行き、昼食は、有名なカレー屋「ボンディ」で食べたのだが、同じ時、「第1回神田カレーグランプリ2011」をやっていたのは、後から知ったことで、そのグランプリが、なんと「ボンディ」だったと、新聞で知り、へぇー、まぁ確かにとても美味しいのですが、グランプリを獲得するほどのものかなぁというのが率直な感想なわけで、同じようなことが今秋あって、初めて三大うどんといわれている群馬県の水沢うどんを食べたのですが、汁の味が全然ダメで、残念だったし、うどんはまぁ美味しいのですが、果たして三大に入るのか疑問であり、そもそも、最近流行のB級グルメやスイーツ(普段会話でスイーツという単語は使わないが)で順位を付けたりするのに、あまり意味はないだろう(宣伝としては意味がある)というのは、万人が認める味が自分の好みの味と一致しているとは言えないからで、好みは十人十色といいまして、一体全体このだらだら長い句点のない文章はなんなんだというか、ここまで読んだ方も疲れたでしょうからもうやめますが、最後に、蕎麦屋のカレーうどんって、結構好きですということで、カレーとうどんを無理やり結びつけて終わります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実ー葉ー | トップ | 凍える薔薇 »

コメントを投稿