きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

Bgent《番外孤島蛇足編》

2009-01-07 | 卑小説
《駄洒落がないじゃないかと不思議がっている方のための蛇足》
きっと、『ひょっこりひょうたん島そっくりだった』の次はあたりに、駄洒落が出てくると期待されたのではないかと思います。残念でした。
例えば、
『火を起こすために、砂浜に浅い穴を掘る。すると、小さい木切れがたくさん出てきた。
よく見ると、なんと将棋の駒ではないか。日本人が住んでいたのか・・・・・
違う! 作者が、<瓢箪から駒>と言いたかっただけだ。ああぁ』


《なぜいきなりドラえもんなのかと訝った方のための蛇足》
伏線は、『生き のびた』である。
一文字分空白があり、実は『のび太』と、独立して書くことによりドラえもんを示唆していたのです。
↑そんな伏線、判るわけないだろ、ボケ!


全然関係ない写真の花は、Onc.Twinkle「Red」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクも挨拶 | トップ | 冬のお寒い毒書 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はは~ん (ねむ)
2009-01-07 17:17:49
・・・って、疑問に思わなかったけど、あれはやっぱりドラえもんのどこでもドアだったのか・・・
そりゃ熱も出るはずだわ
返信する
まぁ日頃の行いがね (きづき)
2009-01-07 22:31:22
悪いからねぇ
ねむさん、
熱は自業自得です。

ということで、(←何が?)
このblogの中の異次元への扉を見つけてみてね。
恐ろしい世界への扉ですよ
返信する

コメントを投稿