きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

わかりやすい夢

2006-06-26 | 雑感雑記
今日もW杯TV観戦前に一眠りしておこうと思ったが、普段夜更かししているので、なかなか早くから寝られない。
ラジオをつけると、J-○AVEで、『ビートルズ来日40周年特集』などやっていて聴いてしまう。結局予定の半分も寝られない。

話は、先日のこと。同じように睡眠をとって、非常に解りやすい夢を見た。

W杯ドイツ-スウェーデンTV観戦のための数時間睡眠後。目覚まし時計を止めてしまったようで、うとうとしている時に見た夢。

『部屋には5つぐらいテレビがある。でもどれも古そうな奥行きのあるテレビで画面も小さいし、なんとなにも写っていない。試合が始まっちまう。あせる。リモコンを手にする。BSだ。リモコンのボタンを見るとBSのチャンネルがない! 外に出ると、道端のような所で、何人かがテレビを見ている。でもサッカーじゃないみたいだ』

その後は良く覚えていないが(まさか人々を殴り散らしてTVを奪い取りW杯を独り占めして見たんじゃないだろうな)、目がさめて、ややや、夢か。やばい寝過ごした。もう前半ぐらい終ってしまったか。しかし、TVをつけると前半まだ始まって1分30秒。おぉ、よかった。
それにしても、解りやすい夢だなぁ。私って単純な性格なんだよなぁ。アホだよなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒(独)W杯part3 | トップ | SFのバトン »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リュウクン! (ねむ)
2006-06-26 14:05:10
久々の龍君、起きて起きて~

顎ニキビが出来てるのかな?思春期だね~

短時間睡眠で、そう言う疲れる夢を見ると、身体が壊れそうよ。大丈夫ですか?あんまり歩き回らないように・・・横になるだけでも、身体の疲れは取れるからね~
返信する
Unknown (ふぃーばーちゃん)
2006-06-26 17:03:34
TVなんて、昔は街頭で見るもんでしたねぇ、そういえば。夢は古い記憶が浮上したもの?
返信する
龍之介の毛 (きづき)
2006-06-26 23:27:51
>ねむさん

龍之介はいま毛が抜けて毛が抜けて。それになんか太った。いつも横になっているからなぁ。

>ふぃーばーちゃん

夢は早く起きろと言う警告だったかも。御蔭で間に合った。





返信する

コメントを投稿