私事で恐縮ですが、5月から札幌に転勤になる。引っ越す。
転(ころぶ)ではなく、のびるという意味で展勤と言いたい。
どこでも、BLOGはUPできるのでいいのだが、結構ある本をどうしよう。
いちみさんの汗牛充棟には程遠いけど、やはり捨てるしかないかと・・・今少しずつ整理している。本って、捨てにくいんだよなぁ。
それより、北海道の冬の寒さに耐えられるのか・・・すごく心配。
そうそう、本を整理していたら、なんと茶色に変色した古い雑誌が出てきた。
『新青年』 昭和4年6月号。
これはひょっとして価値があるかもしれない。
鎌倉にある古書堂 「ビブリ屋」 に売りに行ってみようか・・・
真っ赤なチューリップ
札幌でオフ会できるかも~
本のほうは、最新技術で電子レベルにきんどる方法を試してみています。
なかなかいけるかもです。
それから「ビブリ屋」にロバート・F・ヤングの『たんぽぽ娘』を売ろうとしたら、4月~5月に河出や角川から新訳版や新装版が出るせいか、値崩れおこして二束三文でした。
真っ赤なチューリップ 嘘なく かわいらしいですね
みなさん異同なく異動ですか。
札幌オフ会いいっすねぇ。
夏以降のいい季節に。楽しみです。
当然、ネミ~さんには、埼玉から参加してもらいます!
いちみさん、先日、「たんぽぽ娘」(集英社文庫)をプックオプに売ったら古くて汚いので10円でした。(ここは古本の価値は関係ないからね)
え? 絶版? 売ってしまった・・・真っ青・・・な本