憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを貼っていくつもりです。
いわゆる、「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。アニメ、特撮

もんじゅ

2016-04-14 14:08:23 | 科学
サクラの花~さんのブログです


http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34117285.html



引用


に日本は20年先、中国の原子力技術に頼らざるを得なくなるのか。これは高速増殖炉の実験炉、「もんじゅ」をはじめ、我が国の原子力政策の不明瞭さを目の当たりにして抱く危機感である。



昨年11月、原子力規制委員会がもんじゅを運営する日本原子力研究開発機構(以下、機構)に替わる組織を6カ月以内に見つけよと勧告して以来、もんじゅの存続が危ぶまれている。我が国には機構以外の引き受け手はなく、窮余の策としてフランスの高速増殖炉、アストリッド計画への参加が模索されている。



ちなみに世界の高速増殖炉はもんじゅの「ループ型」と、アストリッドなどの「タンク型」に大別される。日本がループ型を選んだのは地震国だからだ。



世界はいま高速増殖炉の時代に向かっている。ロシアは出力88万キロワットのBN-800を昨年12月に、インドは50万キロワットの原型炉を今年、運転開始した。中国は北京郊外の実験炉を2014年にフル稼働させ、来年、実用炉を建設する。日本は劣位に落ちつつある。


引用以上


もんじゅについてはマイナスな報道のみがされています。実験なのですから、失敗はつきものです。問題はその失敗を針小棒大に言いふらして来たマスコミにあります。失敗を反省し、その後の教訓にする。これこそが本当の実験炉の価値でしょう。

暗殺教室2期♯14を見ながら


慰安婦像

2016-04-14 11:50:07 | 大韓民国
マイケルヨンさまのブログです

http://michaelyonjp.blogspot.jp/2016/04/blog-post_10.html

引用

慰安婦像は憎悪をかき立てるように作られている。様々な団体がこの慰安婦像を利用している。日本から金を絞り取るために利用している団体もある。フェミニストは フェミニストの目的を達成するために利用している。中国は、日本・韓国・米国間ばかりかその他の国々にも摩擦をおこすために利用している。金儲けの道具として利用している団体は寄付金を募っている。総額は知られていないが潤沢な財源となっていることは確かだ。

韓国ではおよそ10のNGO団体が慰安婦像に関与している、と寄付金集めにドップリ浸かったあるNGO が教えてくれた。その他の支援団体はアメリカや他国にある。世界のあちこちでひょっこり現れる「慰安婦像」は、まるで小さなフランチャイズチェーン店のようだ。例えば私が訪れたことのあるグレンデール市の像も寄付金集めに使われている。


引用以上

慰安婦問題では挺対協がポイントになります。彼らが北朝鮮の傀儡として大韓民国と米国や日本の間に楔を打ち込んできたわけです。本来なら韓国は西側資本主義陣営として、日本や米国と同一歩調を取るべきなのです。それが、日本憎しの世論に後押しされて正しい判断が出来ず、北朝鮮や中国の陣営に入って行ったのです。
こっちに戻ってくんな!!

暗殺教室2期♯11を見ながら

在日が特別な理由

2016-04-14 10:09:55 | 在日
日本のために~さんのブログです


http://garo.co.jp/inoue/?p=2660

引用


話が少しそれますが、在日朝鮮人つまりそのほとんどを占める特別永住者も絶対に難民ではないということです。たしかに現在のシリア国民と極似していると思います。しかし祖国の南北による対立はあっても、そして戦争中であっても本国からの迫害の恐れは無く本国による保護も可能な状況です。

日本に密航してきてまで逃げてきた当時は、確かに南北に別れ戦争中であり、一部の地域は北側により迫害の恐れがあったこともあります。そこで日本としては以前に併合してあげた親切心から、日本の法体系を超法規的措置と理解してまで、つまり同情して日本に密航者であっても特別に滞在させてあげているだけのことなのです。

しかし今では、分裂しているとはいえ両国とも国連に議席を持ち、それぞれの国は統治機能を果たしており、政府からの迫害などありません。戦争中といってもせいぜいたまにおきるほんの一方的な挑発だけです。

現在の状況となっては、すでに超法規的措置による法解釈も必要なく、特別に滞在を認める根拠はなくなっています。特別永住者は、難民でも移民でもなければ、ただお情けで特別に滞在を認めているだけの人なのです。

難民でも移民でもないこと、それは日本に来たときに全く難民もしくは移民等の申請すらしていないことでも明確です。そしてそれを世界的に各国が密入国と認め呼んでいるのです。絶対に在日朝鮮人、一世だろうと何世であろうと日本への密入国者とその子孫であり、特別にお情けで認められているだけの朝鮮人なのです。

特別永住者の「特別」という言葉に、在日自身そして日本人の一部も誤解していると思います。この特別という言葉は、決して優位であるとか、格別の待遇をしなければならないとか、特別の権利を認めてあげる等の意味では全く無いということです。

密航者という「違法な入国手段による不法滞在」であるにも関わらず、特別な事情(祖国が内戦状態であった)から、日本の法律の例外として特別に(戦争が終わるまで)永住(いつ終わるかわからないので期限を決められない)として認めてあげているだけ、ということです。

にもかかわらず、これらを理解しているのかしていないのか、日本人並みの権利を要求するから日本人から嫌われるのに、それすら気付いていません。まるで戦争の捕虜がその国の王様以上の暮らしをさせろといっているようなものです。





引用以上





在日は「特別」なのです。ブログ主様も書いていますが、日本人以上の権利を求めています。否、君主として扱われる事が当然と考えているのでしょう。そんな権利なんて無いのに。



暗殺教室2期♯10を見ながら