つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

梅雨で嫌なこと

2017-06-29 20:22:11 | 日記

お題に便乗しました。

毎年気になるのが空梅雨と水不足です。

ゲリラ豪雨で電車が止まるのも田舎暮らしには困りものですが。

暑い最中に水が足りなくならないかと毎年心配になります。

今年はダムの貯水率が既に半分前後らしく、

このまま雨が降らなかったらどうなるんだろうと不安で仕方がありません。

災害が起こらない程度に。ダムの貯水率が大幅に上がるくらいに。

雨が降りますように。

暑いときに思い切り水を使える夏でありますように。

 

万が一のために今から節水も心がけなければ。

お風呂や洗面の際に溜めて使うのは常ですが、

洗濯もなるべくまとめてやるようにしたほうがいいのかな。

 

便利な世の中になっても、天からの恵みは天からしか与えられない。

祈るしかないこともある。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿