つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

秋の蒸気船

2023-10-27 17:47:15 | 日記
お疲れ様です。

秋らしさと、らしく無さの入り混じる気候が続きます。如何お過ごしでしょうか。



通勤路の空です。


天使の梯子が掛かっていたのですが、判りづらいです。


こんな構えのカマキリが数メートル置きにいたのですが、何故かしら。。。
あちこち飛んでいるトンボを捕るためかしら。。。


誕生日が来ました。おめでとう自分。

カフェコムサのケーキは美味しいです。
(以前、番宣で西島さんがこのお店のケーキを食べていて、行ってみたのが知るきっかけでした。)



友人のくれたプレゼントです。
鳥取のコーヒー屋さんのセット。
美味しいコーヒーと最中でした。
友は有難いな。


西島さんCMのシチュールー。
今年も買って作りました。

鶏モモ、野菜、好みで牛乳とコーン多めです。




眠そうな兄猫。


関係ありませんが、先月、
〈用事があって職場を昼過ぎに早退して、気付いたら夜電車に乗っていた〉
ということがありました。

右頬に打撲傷(?)、腕と足にも擦り傷があったので、多分転倒か何かで脳振盪を起こしたのだと思います。(実際どうかは知るすべがありません)
ただ、交通系カードには用事のある駅までの履歴が残っているのに経緯の記憶が全く無い。

怖くなって、休みの日に脳外科でMRIを撮ってもらいました。
結果は異常無し。一過性健忘だろうとのこと。その間の記憶は戻りませんが、とりあえず一安心です。

以前は小説でガンガントンネルと記述されていたこともありますが、今回入ったMRIの中はポンポンポーポーと玩具の蒸気船のような柔らかい音がしていました。(蒸気船に乗った経験はありません)




兄猫にベッタリの弟猫。
仲良くね。


朝晩冷えるようになりました。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿