キャンピングトレーラーとの別れ(4月20日)

2019年04月21日 00時44分43秒 | キャンピング
こんにちは、アカツキマルです。

ずっと気になっていた、使わないキャンピングトレーラー。

いつの間にか車検も切れていました。

手放す決心をしました。

ヤフオクで売りに出せば、業者に買い取ってもらうのより高く売れるのは

予想できましたが、面倒は嫌なので、業者に引き取ってもらいました。

買った金額の半分です。

これまた、高い買い物でした。

ほかの人の車に引っ張られていくトレーラーを見ると、どなどなの歌を思い出しました。

良い人に買ってもらえよ!!

それでは、失礼します。

アカツキマル

友人家族とキャンプ(6月18~19)

2016年06月27日 00時13分34秒 | キャンピング
先週キャンプ番組を見て、家の中でテントを広げたのがきっかけで

トレーラー引っ張っていけて、自然がいっぱいなところを探して行ってきました♪

千葉県のアクアライン降りてすぐのところ(森のまきばオートキャンプ場)

初めていきましたが、広大なフリースペースときれいな水回りですっごく良いところでした♪

当日は天気にも恵まれて・・・恵まれすぎて


ちょ~暑かった!!



夕飯は、ビーフシチューとローストビーフです♪

外で食べるごはんっておいしいんですよね~~

普段はお酒飲まないですが、ここでは車運転する必要もないので、少しだけいただきました。

管理された自然ですが、とっても心がやすまりました。

今度は、湖のほとりでキャンプしたいな~

山は暑いです。

それでは、失礼します。

アカツキマル

帰ってきました♪

2015年03月22日 22時25分19秒 | キャンピング
いやぁ~^楽しかったです。

やっぱ、キャンプは楽しいです。

何といっても、場所がこんなところです。



海まで数十メートル♪釣りしている人もいましたが、全く釣れて無いようです。

私も釣り道具は持って行ったのですがやめときました。

夕飯はBBQですよね。



〆めは焼きそばです。



旨かったです。

朝ごはんは、ホットサンドと、エッグトースト?とウインナー!!


朝食と海です。



ちょっと寒かったですが、最高に豊かな時間を過ごしました。

本格的なキャンプはまだまだですが、これからも一生懸命遊びます♪

帰りは10時に現地出発。

途中大黒パーキングで休憩


普通車の駐車場には止められませんでしたので、お決まりのトラックスペースへ!!

渋滞が予想されましたが15時ごろには駐車場に付きました。
明るいうちに帰りつけて良かったです。

暗くなると、駐車が大変なんです。

まだ慣れて無くて・・・

今年は、釣りとキャンプと畑で大忙しになりそうです。

それでは、失礼します。

アカツキマル

千葉の先端に来てます!

2015年03月21日 21時01分08秒 | キャンピング
今日はキャンピングトレーラー引っ張って、房総半島の先端に来てます!

お台場海浜庭園て所です。


初キャンプには、むっちゃ遠くまで着てしまいました。

ここは、先日最終回を迎えた
ウロボロスのマホロバって施設の、
撮影現場だと思います!



奥の海辺には、あの印象的な流木があって、確信しました。



帰ったら詳しく書きます♪

それでは失礼します。

アカツキマル。

キャンピングトレーラーがやってきた♪

2014年03月02日 22時04分58秒 | キャンピング
長い間待たされました。

先週引き引き取り時の不具合が修理されたと連絡がありましたので、
引き取りに行ってきました。

お店の前で、パシャリ



帰りがけの途中の車道でパシャリ



なかなか、かっこ良い♪(自己満足ですが・・・)

今月から、キャンピングトレーラー初心者の仲間入りできました。イェイ(*^ ^* )V


で、駐車場に入れるのに、一苦労・・・。

三回ほどやり直して、なんとか入りました。



慣れが必要ですね。



これからは、ここで、野菜を作って、ボートで釣りにいって♪

月に一回は、全国を旅行できたら、楽しいだろうなぁ~~

今日は、良い夢が見れそうです。

それでは、失礼します。

アカツキマル




9日の出来事

2014年02月10日 22時17分04秒 | キャンピング
雪も止み、家の前の雪かきも大体終わったので
10時ごろから、幕張へ行こうと出かけた。

前から行きたかったキャンピングショーへ!!

高速道路では、チェーンを付けた車が、雪の無くなった道でゆっくり走っている。

私は、スタッドレスで、すいすい走っていた・・・途中までは良いのですが・・・。

幕張が近づいてきて、舞浜過ぎたところで、路面に氷が残っていて

やだなぁ~っとおもって、減速したら、前のほうでタクシーが単独事故

見とれてたら、降りる予定の浦安を通り過ぎてしまった。

当日は、千鳥町から先が、通行止めになっていたので、一つ前で降りる予定だった。

浦安を過ぎたとたんに、渋滞が・・・。

千鳥町まで数キロ、ま!14時ごろまでには、会場につくでしょうって12時ごろ

全く進まない。待てど暮らせど、一向に進まない。

30分ぐらいは平気で止まっていられる。

昼間のドラマ見て、夕方になり、笑点見て、ちびまる子ちゃんみて、サザエさんみて

鉄腕ダッシュみて、いってQみて、・・・いつになったら千鳥町につくんだ。

千鳥町おりたら、22時過ぎでした。

夕方のニュース番組で、見た方もいるかもしれませんが、あの渋滞です。

途中で、タクシーのお客さんが、柵の隙間から降りていったり、たくさんの方が
トイレに困ったり・・・

はぁ~

人生で最悪の渋滞にはまってしまった。

降りた後、このまま帰るには惜しい、おいしい物食べようと思ったのですが、
時間が時間なので・・・

近くのラーメン屋さんで、夕飯を済ませ、帰路につきました。

しかし・・・湾岸線に乗れません。入口が皆閉鎖されています。

いったいいつになったら家にだ度率組んだぁ~~

叫んでも仕方ないので、あきらめて、下道で帰ろうと246をめざして、都内へ

ラッキーなことに、246から首都高へ乗ることができて、東名→縦貫道で、

最寄りの海老名インターへ帰ることができました。

家に帰りついたら
0時40分ごろ。

急いで風呂入って、別途に入ったのが1時30分・・・

どうおりで、眠いわけだ。

今日は、早く寝ます。

今週末も、雪の予定・・・。

今週こそ、堆肥を漉き込んで、春の野菜に備えたいのに。

どうか、雨や雪が降りませんように。

アカツキまる。

駐車スペース作成

2014年01月19日 22時00分08秒 | キャンピング
寒いですね。

先週の話ですが、やっと、業者さんの作業が終わり、駐車スペースが完成しました。




すごく大きな壁になってしまいました。

あとは、扉を設置するため、中の車両は、ほとんど見えません。

車の姿を隠すには、良いのですが・・・犯罪もかくしてしまいそうで・・心配です。

あと15時には、畑に影が出来てしまい、せっかくの日当たりの良い場所なのでもったいないです。

非常に見晴のよい駐車スペースなので、壁が無いほうが悪戯も少ないかもしれません。
あと、驚いたのですが、近所の施設の警備員さんが、駐車場の横まで警備に来ているので安心です。

せっかくお金をかけて、設置しましたが・・撤去しようかな。

そうそう、今日はすごい風でしたね。

クラブの釣り大会だったのですが、来週に延期になりました。
寒いのが苦手な私は、この時期の釣りは・・・ちょっと

今回は、不参加にします。

それでは、失礼します。

アカツキマル