9日の出来事

2014年02月10日 22時17分04秒 | キャンピング
雪も止み、家の前の雪かきも大体終わったので
10時ごろから、幕張へ行こうと出かけた。

前から行きたかったキャンピングショーへ!!

高速道路では、チェーンを付けた車が、雪の無くなった道でゆっくり走っている。

私は、スタッドレスで、すいすい走っていた・・・途中までは良いのですが・・・。

幕張が近づいてきて、舞浜過ぎたところで、路面に氷が残っていて

やだなぁ~っとおもって、減速したら、前のほうでタクシーが単独事故

見とれてたら、降りる予定の浦安を通り過ぎてしまった。

当日は、千鳥町から先が、通行止めになっていたので、一つ前で降りる予定だった。

浦安を過ぎたとたんに、渋滞が・・・。

千鳥町まで数キロ、ま!14時ごろまでには、会場につくでしょうって12時ごろ

全く進まない。待てど暮らせど、一向に進まない。

30分ぐらいは平気で止まっていられる。

昼間のドラマ見て、夕方になり、笑点見て、ちびまる子ちゃんみて、サザエさんみて

鉄腕ダッシュみて、いってQみて、・・・いつになったら千鳥町につくんだ。

千鳥町おりたら、22時過ぎでした。

夕方のニュース番組で、見た方もいるかもしれませんが、あの渋滞です。

途中で、タクシーのお客さんが、柵の隙間から降りていったり、たくさんの方が
トイレに困ったり・・・

はぁ~

人生で最悪の渋滞にはまってしまった。

降りた後、このまま帰るには惜しい、おいしい物食べようと思ったのですが、
時間が時間なので・・・

近くのラーメン屋さんで、夕飯を済ませ、帰路につきました。

しかし・・・湾岸線に乗れません。入口が皆閉鎖されています。

いったいいつになったら家にだ度率組んだぁ~~

叫んでも仕方ないので、あきらめて、下道で帰ろうと246をめざして、都内へ

ラッキーなことに、246から首都高へ乗ることができて、東名→縦貫道で、

最寄りの海老名インターへ帰ることができました。

家に帰りついたら
0時40分ごろ。

急いで風呂入って、別途に入ったのが1時30分・・・

どうおりで、眠いわけだ。

今日は、早く寝ます。

今週末も、雪の予定・・・。

今週こそ、堆肥を漉き込んで、春の野菜に備えたいのに。

どうか、雨や雪が降りませんように。

アカツキまる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿