今が一番

今日も心元気に

小鳥のひろば

2024-06-01 15:37:12 | 今日の写真

そこに「小鳥のひろば」と言うものがあり、色とりどりな
セキセイインコが暮らしています。
地下街がオープンした1971年からあり50年以上もの長きにわたり
市民や観光客に親しまれています。

なるべく自然に近い環境を再現するため、飛び回るのに十分な
空間作りや、定時間に遮光カーテンの開け閉めをして、工夫を
凝らしてきたそうです。
毎日2回の清掃が行われ、隅々まで綺麗な状態を保ちながら、
小鳥たちの健康状態もしっかりとチェックしているとの事です。
確かに清潔で綺麗な環境です。

市民や観光客などに親しまれている癒しの広場が今も存在して
いて何だかホッとしました!

地下街オープン当時は鯉の水槽や噴水もあったんですよ♪
通路の真ん中には水が流れていて、菊祭りなどのイベントも
行なわれていましたが、人通りが多く危険になったのか、
いつの間にか普通の通行路になりましたが、小鳥のひろば
だけでも残っていて感慨深かったです…
オープン当時を知ってるんです…すっごいですね~アハハ!
思えば遠くへ来たもんだ~♪故郷離れてうん十年~♪

訪問して下さった方に心から感謝です
今が一番。良い一日でありますように


「浅草公会堂ライブ」2024.5.27
大成功のうち無事終了しました‼
チャンネル登録お願いします♪
6月1日現在チャンネル登録者11.6万人
登録者数は随時更新しています♪

♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ>
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のお江戸は賑やか! | トップ | 「函館ものがたり」作曲家浅... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-06-01 19:06:57
ki1chi2様🩷
スゴイですね👏初めて見ました⤴
みんな広いとこを飛んだり🦜お友達と話したり🎵美味しいご飯を食べて😋幸せそう〜🍀
50年前からずっと続けて下さってるなんて素晴らしいですね✨
近くにあったら嬉しいなぁ😻
私なら離れずガラスにくっついて見ちゃいそうです😍
Shinさんがアップしてからですね💖はーい分かりました🥰楽しみに待っています💖
返信する
Unknown (ki1chi2)
2024-06-01 19:31:47
@aokun115 こんばんは^_^

小鳥たちを見ながらjasmineさんの事をずっと思っていました!
私も長い時間見入ってしまいました🦜
見ているとくちばしをくっつけて愛情表現をしているように見えたり、お話をしている仕草や会議をしている感じでウンウンと頷いたり横1列に並ん仲良く目をつぶって寝ていたり、とにかく可愛いんですよね✨🤗
反対側にも見物している人がいるので、写真のタイミングが中々難しく、今一つですが本当に綺麗で、可愛かったです💕
幸せの空間でした~♪
少しでも喜んでくれたなら嬉しいです😊
コメント有難うございます❤
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-02 08:25:08
おはようございます!

小鳥の広場ですか~
素敵な空間ですね♬
街中で見れるなんて、ほっと一息~
憩いの場所ですね♡
きちんと環境を整えておられるのが
素晴らしいですよね~

集まって、ほんとお話してるみたいで
可愛いですね♡

私も、以前、黄色のセキセイインコを飼ってたことがあって~
とっても可愛らしかったんですよ(^^♪
懐かしい!
返信する
Unknown (ki1chi2)
2024-06-02 08:35:28
しんくんママさんへ

おはようございます😊
セキセイインコ飼ってたんですか〜!
ずっと見てるとホントお話してるみたいで
可愛かったんですよ(^^)
普段見ることないので、昨日はあまりの
可愛さに釘付けになりました😍

都会のど真ん中にこんな憩いの場所が
あるなんて素敵ですよね♪
懐かしさを味わってもらって良かったです(^^)
コメント有難うございます❤
返信する

コメントを投稿

今日の写真」カテゴリの最新記事