今が一番

今日も心元気に

北海道からロケット打ち上げ

2019-05-09 11:09:47 | 日記


絵と文は関連がありません。
パース(完成予想図)作成の仕事をしていた時のものです。

=================

モモと言う可愛い名前の「民間ロケット3号機」が3度目の正直で、打ち上げに成功した。

民間単独開発のロケットが、高度100キロメートルに届くのは快挙。
2号機の途中で分解した映像の記憶が鮮明なので、ドキドキしてテレビを見た。
はやぶさとはまた違う意味で、道民としては喜ばしい出来事だ。

関わっているメンバーの「宇宙がすきで。ロケットがすきで。」と言うページに出ていた紹介はとても面白い。
好きな公式だったり、座右の銘だったり、好きな工具だったり、将来の夢だったり。なかなかマスコミでは取り上げられない事実上の
ロケットの製作者の声がとても興味深い。

インスターテクノロジズ株式会社のHPに掲載されています。
http://www.istellartech.com/


夢をありがとう。

今が一番。ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サードオピニオン⁈ | トップ | 最近の運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事