快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

佐布里梅園に行ってきたが、梅まつりの幟旗が風に靡いて居たが、梅一輪々程の温かさ正に其の通り。

2020年01月18日 20時16分51秒 | 日頃の写真新活動

今日買い物に出かけたが、東浦のイーオンに着いたがPが満車で、諦めて佐布里まで行ってしまいましたが、梅は未だだった、梅まつりの幟旗が自棄に威勢よく風に靡いて居る、あの広い梅園に2本だけ咲いて居た、温室を覗いて見たが、模様子変えの最中、踏んだり蹴ったり、最悪。

此の梅が唯一の見どころだった、

此の二本の梅だけだった、

温室に蘭がお出迎えして呉れた、

ゼラニュームが咲いて居た

ブーゲンビリヤが咲いて居た、

梅まつりの幟旗が風に靡いて居たが、梅は未だかいな?。

梅は梅でも蝋梅だった。

爺の勇み足だった、買物はできないで梅は未だ、最悪の日であった。

                      令和2年2月18日投稿。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐布里の梅林 (もっくん)
2020-01-19 07:32:39
や~もうそんな時期ですか。
月が変われば賑やかになりそうですね。
お疲れ様でした。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2020-01-19 08:44:29
一寸泡て者の爺ですね、全体に蕾固しでした
2本だけが日当たりの良い場所に咲いて居ました、
2月中旬が見頃で無いでしょうか?、
佐布里池梅園と名売って居ますが、池の改修
工事の為水は抜かれて居ました、池は水が
無いと景観悪しです。
返信する
もう!そろそろ? (毎日日曜大工)
2020-01-19 10:36:34
梅の季節なんですね~。
佐布里池にも、散歩にいかなくちゃ!!
返信する
毎日日曜大工様 (快談爺)
2020-01-19 10:51:51
2月中旬頃から見頃に成るのでは?。
返信する
梅の花 (サンキュー)
2020-01-19 13:03:44
もう梅の花の時期ですかね
でも紅梅・白梅を見れただけでも
良しとしましょう蠟梅も綺麗ですね。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2020-01-19 15:03:23
もう梅が満開ではないですか
これだけ咲いてればいいのでは\
らんのアップの写真すばらしくきれいです
ブーゲンビリアの色もきれいですね
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2020-01-19 15:08:14
そうですね、紅白の梅の開花で、良しとしましょう、2月中旬が見頃かと思います。
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2020-01-19 15:16:47
多く梅の木が有る中で、此の2本が目立っ
ていました、梅林全体の開花は、2月中旬
と思っています、温室の中で蘭が目立って
居ました、ブーゲンビリアも綺麗な色で 
出迎えして呉れました。写真おほめ頂き
有難う御座います、今年も宜しくお願いします。
返信する
 (anzutabi)
2020-01-19 17:51:20
怪談爺さま こんばんは^^

日本列島長い~ですね
春の使者梅が咲き始めたんですね
きれい!!ホコッとしてしまいました。
ありがとうございました( ◠‿◠ )
返信する
anzutabi様、 (快談爺)
2020-01-19 18:20:22
今年は、当地方春が速く来るような気配です
今年の冬は、雪景色は見られないかも?、
2月に入れば梅も咲きますでしょう、
日本列島は、南北に長いですね。
返信する

コメントを投稿