快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

毎日30℃越えの蒸し暑さ、参ったの悲鳴しか出ない。

2018年07月21日 11時19分47秒 | 日頃の写真新活動

毎日30℃越えの蒸し暑さ、暑い暑いの悲鳴しか出ない。

 

  真っ赤に燃えた、ハイビスカスの色、この花を見る頃に成ると、💦暑さを感じる、💦💦

   💦💦心地良い汗が噴き出す。

この様な元気なハイビスカスも、夕方には萎み、翌朝にはに落ちて居る、儚い命・・・一日花。

暑さに強いハイビスカスが、今朝咲きました、順次咲いてくれるだろう、この花を見る頃には、

灼熱太陽が燦燦と輝き蒸し暑さが増大する、今日も37℃を挿している、今年は異常の様だ。

               腰痛も、少し改善された、安堵して居る。

                                       2018.7.21(土)旧暦6月9日...

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑酷暑 (やいま)
2018-07-21 13:39:23
本当に毎日暑いですね。
ちゃんと寝て、ちゃんと食べる
というのは心がけていますが
これだけ暑いとウォーキングもする気がしません

我が家の赤いハイビスカスも
ぼちぼち咲いています。
やいま様、 (快談爺)
2018-07-21 13:51:00
此のハイビスカス、やいまさんから頂いた木です、大きく成りました、この木の子、孫、
が元気に育っています、現在7本のハイビスカスが生存して居ます、冬越しが、難しい、
暑い日が、続いて居ますが、熱中症に、お気を付けて下さい。
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2018-07-21 16:06:31
 我が家も黄色のハイビスカスが咲いています。
 涼しい場所に逃げ出したいですねえ。
暑いしか、言えない (ルパン)
2018-07-21 16:28:40
毎日、100回以上、暑いの言葉を
たまには、寒いと言いたいですね。
猛暑➡酷暑 (サンキュー)
2018-07-21 17:12:47
これだけ暑いと人体に厳しく
猛暑をとおり越して酷暑ですね
我が家も咲いています。
ハイビスカス (諦念おじさん)
2018-07-21 17:53:45
この赤い花を見ると、夏を実感します。
ルパン様、 (快談爺)
2018-07-21 18:13:53
灼熱地獄から、早く抜け出したい、
予報によれば、来週も暑さは緩む事はない、
今年は確かに、異常ですね、”寒いと、
叫びたい”。
サンキュー様、 (快談爺)
2018-07-21 18:29:46
暑いですね、燃える暑さ、体も狂う、
「酷暑」御尤も、9月までの頑張りですね、
今年は、昨年より咲くのが5日程、遅い。
諦念おじさん様、 (快談爺)
2018-07-21 18:35:51
ハイビスカス咲く、季節となりました、
南国の花、暑さには強いですね、
諦念さんも此の酷暑にお体をご自愛されて、
自転車走を、楽しんでください。
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2018-07-21 18:42:41
めすって、ごめんなさい、
避暑地へ、逃げ出したいですね、
軽井沢の避暑地と言われて居るが、
御多分に漏れず、暑いそうです、
エアコンの利いた、部屋で、PC叩き
ましょうか、此れが極楽。

コメントを投稿