快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

霜月に入って冷え込みミササガ公園のもみじ葉フウ(アメリカフウ)が色よく焼けて来た、

2019年11月10日 10時34分07秒 | 日頃の写真新活動

諦念さんの紅葉のブログを見て、ミササガ公園へ行きました、今日は日曜日と有ってBBQ軍団がテントを張って陣取りをしていた、朝夕の冷え込みで色よい色に焼けていた。

色よく綺麗な色に焼けていた。

黄緑赤の色どり良く見栄えが良い。

見栄えが良い彩とりどり

此れだけ綺麗ならば等でする必要は無しですね。

ミササガ通りの紅葉並木。

未だ此の冷えに頑張って居る薔薇の花が居た。

薔薇の花も数種類だけ、見られる花が頑張って咲いて居た。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2019-11-10 15:17:53
 ほお~、ミササガ公園の紅葉も綺麗ですねえ。今日は、畑仕事で一日暮れたので、朝卯天気が良ければ、孫を連れていきますかねえ。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2019-11-10 15:54:59
今日はお天気も良く、日曜日で有りましたから、朝早くから、BBQの軍団が多くテントを
張って、陣取りをしていましたので、賑わいを見ました、「灯台下暗し」、近くで良い
紅葉を見ることが出来ました、お天気が良ければ、是非お孫さんとお越しください。
返信する
すっかり秋ですね (ルパン)
2019-11-10 16:17:47
もう~そんなに紅葉が見ごろなんですね。
今日はポカポカ陽気でお散歩にも
ちょうど良い日、
でも、私は柿の木の剪定などで
暮れてしまいました。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2019-11-10 16:29:58
退院後の、初めての散歩です、朝夕冷えますね、もみじ葉フウ(アメリカフウ)も
綺麗な色に為って来ました、本当に良い
お天気でしたね、今年は柿の表年でしたね、
豊作を感謝して、剪定ご苦労さんでした。
返信する
もみじ葉フウ(アメリカフウ) (諦念おじさん)
2019-11-10 19:07:38
これは凄い紅葉ですねえ。公園は日当たりも良いし手入れも行き届いているので、色付きがイイですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2019-11-10 19:28:30
諦念さんのブログを見て、今日岐阜まで
行こうと思って出かけたが、「灯台下暗し」
でした公園を見たら、真赤では?、
急遽公園に決めて、撮ってきました、
退院、以後外気にあたっていなかった、
世間知らずの爺です(笑)。
返信する
紅葉 (もっくん)
2019-11-10 21:08:29
や~
近い公園に綺麗な紅葉とは最高ですね。西尾市役所や西尾駅付近も紅葉が始まりましたがこんなにきれいではありません。環境が良くないのでしょうかね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2019-11-10 21:25:12
家を出るときは、岐阜方面へ行くつもりで
いたが、ミササガ公園を見たら綺麗に
色付いていたので、急遽変更して公園で、
散歩しながら、とってきました、そうですね
環境が好いのでは?。
返信する
ミササガ公園 (猫親父)
2019-11-10 22:17:47
アメリカフウが、感じよく色づいて来ましたね。
私もそろそろ紅葉の写真を撮りに行かなくちゃ。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2019-11-11 07:47:43
最近グングン夜は冷え込んで来たので、
高い山は、絶好の見頃では?、平地の
街路樹は、好い焼けではない空気の関係で
しようか?、紅葉狩りに出かけて良い画を
見せて下さい。
返信する

コメントを投稿